梅園 | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。




晴れ曜日

北野さんの梅園へ出かけてみました。


こちらも沢山の人が梅を見にいらしてました。







可愛いです。







白っぽい写真が撮ってみたくて
あれこれ設定を変えて撮ってみました(笑)






まだ蕾もたくさんありますが
ちょうど見頃かな、という感じでした。






梅園は広いので、人がたくさんでも
そんなに混んでる感じがしないのがいいですね。







濃いピンクの梅の花。







でもやっぱり白いのが好き(笑)







梅は、春の薄青い空によく似合います。







桜の頃のように、むわーんと暖かくなく、
気持ちの良い暖かさで、散策を楽しめました。








どうやったら撮りたい写真が撮れるかなあと、
研究しながらすすみます。







あ、こんな可愛い足跡も見つけましたよ。








茶屋で梅こぶ茶を飲んで一服するのも楽しみ・・・







広い梅園で、出口が見つけられず、「わしら定置網にかかった魚みたいやな」と
話しているおじさんたちにくすっと笑ったり・・・






そんな私も出口が見つけられず、
梅園の中をぐるぐる回遊し(笑)

美しい梅の季節を堪能しました。




帰り道に
素敵なカフェに立ち寄りましたよ。


{AEB6DF8C-6121-48BF-A2A9-C24F2714B850}




美味しいケーキと珈琲と、
初対面やのに楽しい猫話をさせていただいて
充実した一日を過ごすことが出来ました。






北野さんの梅園は、
川べりの所はまだまだ蕾もあったから、
暫く楽しめるんじゃないかなあ。
雨上がりの散った花びらを見に行くのも又いいかもって
思っています。






花粉、飛んでるけど(笑)