あれから一年 | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。





早いものですね。


ぽんちゃんが肝臓の手術を受けてから
ちょうど一年が過ぎました。




{F5817017-6845-4552-9489-3775E4E06A02:01}



昨年の今日は、手術後でとても弱っていて、
本当に心配したものですが
一年たち、手術したなんて嘘のように
元気に過ごすことが出来ています。




{639A9F5B-3261-4FE5-92F4-CAEF4A2AE498:01}



今朝も、いつもと変わらずしじみと
朝ミーティングをしていました。




{030FD22C-412A-4DA5-A2FB-B53B809526BD:01}




今日はしじみがぽんちゃんの見張りをして
この場所からなかなか離れませんでした。



{5E9C7904-8095-4457-B8AD-038484C271E1:01}



手術後数日、何にも食べてくれなかったぽんちゃん。
友達がお見舞いしてくれて、ご飯を食べさせてくれたり、
湯がいたお魚を持って行ってくれたり。
ありがたく、そして、この食いしん坊さんが
食パンを一枚差し出されても
食べられなかったという不憫な気持ちを思い出し・・・
今では懐かしいと思えるようになったけれど、
毎日朝夕ぽんちゃんに会いに行くたび
心配で心配でたまらなかった気持ちを思い出します。



{E168136B-A221-4174-9E14-09456D986CEE:01}



病院の先生はとっても優しい方で、
手厚く看てもらえたことに感謝です。

ぽんちゃんは、こんな、「ちーん」な顔をしていますが、
こうして無事に一年を迎えられた事に
感謝の気持ちでいっぱいです。




これからも元気でいようね。







ねりまねこさんのこれ、
行きたいんだけどな・・・



「のらねこ問題は絶対に解決できる!」
2016年1月31日(日)

1時半~4時半

区民・産業プラザココネリ 
3階ホール

参加のお申込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S34037948/


Facebookイベントページを作りました!↓
シェアよろしくお願いいたします!

https://www.facebook.com/events/523360187839858/permalink/523372757838601/