ぽん散歩 | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。



ぽんちゃん、お散歩行こう、と、リードを出すと
逃げる、それがぽんちゃん(笑)



でも、今日は暖かなので、
お部屋の隅に逃げ込んだぽんちゃんを拉致して
さあ、お散歩に行きますよ。


{F1059515-7222-436E-A18F-D0B1B13212CA:01}




しゅたたたた。

あんなに嫌がっていたのがウソのように、
快調に歩けました。



{C22EF60D-1637-4DEE-96B4-9F05B13A0BFE:01}



しっぽも上向き。
お家からどんどん離れていきます。

歩きたくない時は、さっさとマンションに戻るのですが、
今日は好調。



{FE03ACFF-7F87-4572-BF73-C35B13867B30:01}



さっさかさー、とな。




{FC1ED2DD-5CF5-45B3-A6B3-C60D09A88E78:01}




ぐるぐる歩いてこのあたりで、歩みが遅くなりました。
ぽんちゃん、と、声をかけると、迷わず抱っこして、と、なりました。

沢山歩けたから、ここからは抱っこでゆっくり帰ろうね。




{5AB3711E-9874-4A25-89CD-38F33D49B1DE:01}



帰ったら、疲れたのか、私の膝でぐすっすり眠ってしまいました。

心地いいね。



ぽんちゃんは、もともとお散歩がそんなに好きではありません。
毎日誘うと、あくびをしたりして、ちょっとストレスにもなるようです(笑)
でも、お外の空気を吸う事は、大切だと思うので、歩かなくてもいいから、
本格的に寒くなる前に、無理せず行ける範囲で行こうね~ぽんちゃん。