寒さ対策 | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。




まだそんなに寒くないとは思うのですが・・・
ぽんちゃんは、寒がりです。








上から乗ったらちょうどいい暖かさになると思って、アンカを入れたのですが、
もぐってしまいました。







しじみは、もっぱらお日様に当たる派のようです。








…お日様も当たっているのに、暑くないのかなあ・・・








お日様が気持ちいいよねえ・・・



幸い、うちは、あたたかな日がさんさんとお部屋の中にも降り注ぎます。
冬のお日様は、本当にありがたい。







今日は雨だったから・・・ぽんちゃん、ずうっともぐってました。


冬は寒くていやだけれど、
犬や猫と暮らしていると、くっついてきてくれるから、嬉しくそして
ぴったりくっついてお互いであたためあっていると、
気持ちまで暖かくなれるから・・・楽しい季節でもあります。


ぼちぼち、いろいろと暖かくなる対策をしていかないとね。