猫と低気圧 | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。



「雨降りの日には、猫さんは寝て過ごす」



そういうものだと思っていたのですが、しじみは違うみたいです。



雨降りの日は、大はしゃぎして走り回ったりしています。



ぽんとしじみ



きょうは はれ そやし ぼくわ ねる





 おかしいなあ・・・ 


 私の事ですが、雨の日には鼻炎が悪化したり、頭がふらふらしたり、耳がつまったり、

 なんとなくだるだるしたりして・・・

 体調があまりよくありません。気のせいかと思っていたのですが、そうでもないようです。




ぽんとしじみ



すかぴー  てんきの いいひは ねるに かぎるで





 人間の事はさておき、「今日は雨だから猫たちがおとなしい」という記事をよく目にするのですが

 しじみは、なんでそんなにはしゃぐんでしょうか・・・・・




ぽんとしじみ




みたら あかん ねてるときに みたらあかん




 元気なのはいいんですけれど、何か別の事情で暴れているのでしょうか・・・・・




ぽんとしじみ



ていきあつなんか ぼくには かんけいないわ




  記録を付けて見たんですが、やっぱり、雨の日や、台風の日なんかは、

  馬みたいにぱかぱか走ったり、ダッシュしたりしている事が多いんですよね・・・・・





ぽんとしじみ



やるきすいっち おしまちがえたんちゃうか





   ただの押し間違えなんでしょうかねえ・・・・・