しじみの気持ちが知りたい | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

しじみは、全然懐かなかった幼少期とうってかわって、

とても甘えたさんに成長しました。


べたべたするというより、こっそりと私についてくるという感じです。




「しじみ、お風呂やで!」と言うと、必ずなきながらついてきて・・・





おかんは おふろ ぼくは ここで まつ



   このように、脱衣所で、ちんまりと待ちます。時々お風呂場に入ってきて、

   湯船をのぞいたりもします。その姿がとても可愛いのですが、お風呂に入っているので、

   写真を撮る事が出来なくて残念です。





私の座る椅子の横にやってきて、こうやってごろんごろんしたり





ぽんちゃんが降りるのをじっとり見つめて待っていたり。






行くところに必ずやってきて、こうやって、すりすりします。

とってもとっても可愛いんです。





それで、私の足に、爪を出さずに、肉球で、爪を研ぐみたいにかしかしします。

そのあと、肩に乗ってきたりします。お尻をとんとんしてやります。

降りて、又すりすりするので、ほんの少し頭をなでてやります。

そしたらねー・・・・・


イカ耳になって、噛むんです!!

あんなに甘えてきたくせに!

自分から甘えてきたくせに!!!

しつこく触られるのはいやだって知ってるから、ほとんど触ってないのに!!!

なのに、なぜ!!! 急に!!!がぶーーーなんだ!!!



・・・これ、私にだけするんです。おとんには、絶対しません。

これって、何なんだろう・・・ぽんちゃんが、おとんにがうがう言う、でももっとやってほしい、

っていう、あのゆがんだ愛情表現と、同じ現象なのかなあ・・・・・




いいんです、しじみは猫さんですからね。

わかっていますよ。猫さんに、しつこく触るともうやめて、というので、噛んだりするのは

知っています。それならわかるんです。

でもね、おかん、なーんもしてへんやんか!

・・・・って、思うんですよね・・・・・


まあいいんです。

私の手に出来る素敵な赤い点々や、
シャーっと長い赤い線は、

殺風景な手の甲の、

素敵なアクセサリーですから。



許しときますよ、しーちゃん。

なんてったって、我が家の末っ子、大切なしーですから。



ほんと・・・よくここまできたもんだ・・・

ストーカーとは、しーのこと。



そんなしじみが、こちらのサイトに紹介していただきました!

しじみが大好きなプチおざぶのお店のねこパルさんのコーナーです。

このコーナー、いいなあ、って思って見ていたので、お話をいただいて、すごーく嬉しかった♪

今年はカレンダーやらサイトやら・・・しじみの当たり年かな。

http://www.hozy.jp/nekopal/new.html

お時間あれば、覗いてみてください。