毛玉の季節 | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

しじみ、病院へ行きました。








ぼくな、けだまはいたねん。









はよだしぇーこんにゃろー




週の始め、毛玉を吐き、ご飯をたべなくなったので、病院へ行きました。








私も行くと言って聞かなかったぽんと、
偶然玄関で出会ったきっちゃんと一緒です。


ぽんは、しじみが病院へ行くとわかっていても、

絶対絶対一緒に行くといって、ききません・・・

可愛い付き添いさんですね。










つぎはしじみのばんやな




ついでにぽんも診てもらったら、
目が腫れていたんだね。





しじみは胃薬。ぽんは、目のお薬。

二人してちっくんされました。

きっちゃんも一緒だったから、楽しい事があるのかと思っていたら

ちっくんだったねえ・・・残念ぽん。









しじみ、毛の生え変わりなんだけど、
ブラシが大嫌いで、させてくれません。
ブラシに噛みつき、私に噛みつき、
止めても私を追いかけてきて、飛びかかって怒ります。



でも毛玉をお腹に貯めるのはよくないので、昨夜、おとんに抱っこしてもらって、
ほんの20秒程ブラシをかけました。
それでもたくさん抜けました。

いやー、やめれー、となったところで解放です。



・・・おとんには、さからわへんのやな・・・






けっ。







しじみはそれから又もう一回毛玉を吐きましたが、
それからあとは元気に食べてます。



羽交い締めブラシ、おとんと一緒に短時間なら
許してもらえるみたいです・・・

好きになってもらいたいなーと思うけれど、

小さい頃から嫌いやったもんね・・・







ブラシは敵らしい。






Android携帯からの投稿