ぼく 粘土 食べて 怒られたねん | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。


しじみの興味のあるもの・・・

  それは、時としてダイニングのランプシェードであったり、コードであったり、 

  ロールカーテンの紐であったり・・・それなりに、ああなるほどな、と感じ、対策をしてきたのですが、

  これはまさかのまさかでした・・・・・




エアコンのダクトの所に埋めてある、粘土。

これを、歯で、がじがじがじ・・・

まさか・・・





こらーーーーーっ  何してるんやーーーーーっ



ぽんとしじみ



おかん いま いそがしいから おかんと あそんで あげられへん



  違う違う!! 何してるん!!!




ぽんとしじみ



ここを こうやって のりこえて・・・ あー もうちょっとで とどくのに 





しじみ、粘土をがじがじとかじっていました。

幸いというか、いつものことですが、手を使う事をしなくて、もっぱら口ばっかりなので、

そうたくさんの粘土が剥がれ落ちることは

なかったのですが。 それでも、歯型が、しゅいーっと・・・。


しじみ、にちゃにちゃして、気持ち悪くないんか?

粘土って、くさいよ?歯にくっついて気持ち悪くないの?


ちょうど家では天井の壁紙の張り替えと照明器具の取り換え工事を行っていたので、

その業者さんにお願いして、急遽、手作りのカバーを取り付けてもらいました。


しかーし、いとも簡単に外してしまったしじみ。 またまたお願いして、今度は本格的にカバーを

取り付けてもらったのです。

ぽんとしじみ



「これであかんかったら、配管をがっちりカバーする工事した方がいい」と言われました・・・


この業者さん宅にも、愛護団体から貰い受けた猫さんがいるので、

しじみのこととなると、いろいろ親身に考えてくれます。

カバーの工事は、無料でしてくれました・・・

「やるなあ、しじみくん」って言われたんやね、しーじー・・・


幸い、これに変えてから、どうやら気が付いてないみたいで、がじがじする事がなくなりました。

粘土の匂いがしなくなったからかなあ?

このまま静かにスルーしてくれることを祈ります・・・



そして、毎日元気に暴れて遊んでいます。


ぽんとしじみ ぽんとしじみ

ボールを投げては持って来て、

ぽんとしじみ ぽんとしじみ

投げては、持って来て・・・・・・  スリッパに入れるんだよね。




ぽんとしじみ


おかんの へやに はいりたい 



ぽんとしじみ


おとんが かえってくるのを ここで まってるんや

ぽんとしじみ

ぽんとしじみ ぽんとしじみ


毎日楽しいですか。 幸せですか。





ぽんとしじみ

そうそう、ぽんちゃん、ちょっと 襲われちゃったんだよね!

すごい変な顔になってるよ!!!


あんまり変な顔なので、つい載せてしまいました得意げ


そうですね、3歩進んで2歩下がる・・・慣れてきて、ちょっと、一緒にプロレスしようよ、的な感じになって

しまって。最近ちょっとサークルに引きこもりがちになっていますが、でもまあ、ゆっくりいこうね。






お家の中って、危険が一杯。

うーん、そうたくさんのものがあるわけじゃないんだけどなあ・・・・・あとまだ何かあるかなあ・・・・・







ペタしてね おれの城。