しじみが ちょっと 大人になってきたことについて | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

しじみ、この世に生まれてから約1年と半年足らず。


家に来た頃は、離乳したての赤にゃんで、

探検と狩の練習とぽん襲撃に起きてる時間のほぼ全てを費やし、

触るな撫でるな近寄るにゃの噛み噛み王子だったのに。


ぽんとしじみ


最近では、ふと気がつくと、私の足元でこうやってくつろいでいたり、

何とはなしに私の足先に体の一部をくっつけて横になっていたり、

噛みたい衝動をぐっとこらえて足にしがみついたり・・・

そんな事が出来るようになってきたわけで。




ぽんとしじみ


猫らしい姿。

物陰から、そおっと人間を観察してみたり。



ぽんとしじみ


以前なら、お客さんと見れば誰彼かまわず、すりすり近寄って行ったのに、

最近では少し様子を見て、一瞬物陰に隠れるしぐさをしてみたり。


・・・もちろんまだまだ好奇心が勝つから、すぐに出て来て、点検に余念がないのですがね。



ぽんとしじみ


オトナっぽい表情も見せるようになりました。

裏返して、お腹を上にしての抱っこも、短時間なら出来るようになりました。

心身ともに、日々、成長中。





しじみを生んでくれた母ちゃんへ・・・。

今どこにいますか。

もとの場所に帰っておいで・・・

たいそう 心配しているよ。



しじみは元気にしています。












ペタしてね まだまだやっはーだけどね。