しじみ 二回目のやらかし | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。

私のせいなんだけど。


しじみ、レジ袋を食べてしまいました。


前から、かさかさという音にとても反応して、噛んでいるところを見ていたので、

レジ袋はあまりもらわないようにマイバッグでお買い物するようにして、もらったレジ袋も、部屋にはおかず、

キッチンの隅に片付けていたのですが。


私のアレルギーが全然治らなく、この程違う病院にて診てもらい、ようやく原因が判明し、

新しい薬をもらって帰って来て、それを飲んだ直後の出来事でした。お薬は、小さなレジ袋に

入れられていたのです。


危ないなと思い、薬を飲んだ後、その袋を私の鞄にしまって、薬を飲んだ水の入ったカップを洗いに

キッチンに行って、戻ってきた、たったそれだけの時間だったんだけど・・・。


テーブルの上に乗って、私の鞄からまさに顔を上げたしじみが、舌なめずりをしていた・・・

まさか?と思ったけれど、鞄を開けてみると、レジ袋の持ち手が、ない・・・うそやろ・・・


鞄、どうやってあけたの?

・・・私の入れ方が甘かったのだ・・・ ファスナーがあるからと思っていたけれど、しじみは、隙間から

引きずり出したんだ・・・ まさか・・・と思ったけれど、ホンマだった。

ファスナーに引っかかってちぎれたのかもと思ったけれど、いくら探しても、切れ端は見つからなかった・・・


私は、アレルギーのせいで、現在耳が悪くなっていて、キッチンで水を出していたこともあり、

しじみの出したであろう、かさかさ音に、気が付かなかったんですね。


取り急ぎしじみを拉致し、病院へと走ったのでありました。


以前、マスクの紐を食べてしまった事があり、その時には病院にて発泡剤を飲ませてもらって、

うまく吐いてくれたのですが、その後数日は胃が荒れて、すごく吐いて可哀そうだったので、

今回先生の配慮で、別の方法で吐かせる事にしてくださいました。


かくして、無事、出ました・・・



ぽんとしじみ


右の方に、ちぎれた部分がありますが、それが、しじみが食べていたところです。


小さいレジ袋なので、ものすごくたくさんではないのですが、

それでもしじみからしたら、相当な量になると思いました。

つなぎ合わせたら、ほぼ合ったので、全量吐いてくれたと思います。

うんちで出たかも知れない量ですが、それでも、出なかった時の事を考えたら、

気が付いてすぐ連れていけて、それはよかったと思うことにしました・・・。



・・・ホントにほっとした・・・


ごめんね しじみ。 

誤食は、人間が防げる事故だと思っていたから、本当に、ごめんなさい。



今回は、処置後も幸い苦しがる事もなく、昨日は絶食したけれど、今日は朝から食欲全開で、

元気もマックスでいてくれています。

先生の処置に感謝し、私は反省しています。


事故は、「まさか」だから事故なのですが、危険は、どこに潜んでいるのかと思うと・・・

もうお部屋をスケルトンにするしかないかな、までいきついたりして・・・

とにかく、気を付けよう。

それしか、ないかしらね・・・



食べ物にはとても慎重なのに、どうしてレジ袋や紐はつるつる食べちゃうのかなあ・・・




ぽんとしじみ
おれしらん  そんなことよりな

   おとん   ぼーる もってきたで  おれを ほめて おなか もにゅもにゅやってくれ





  最近、ボール持って来て遊びが、再開されました。



ぽんとしじみ ぽんとしじみ


もふもふ。

・・・私がやると、短時間でおかんやめろー!と言うのですが、おとんにおなかもふもふされるのは、おかんにされるよりももうちょっと長い時間でもいいらしいです。


ぽんとしじみ


ごくらく  ごくらく  おとん おれ ええきもちやでーーーーー




しじみの幼少時代をご存じいただいている方には、こんな姿、信じられないと思いますが、

こんなことも、出来るようになりました。

私への甘え方、オットへの甘え方。それぞれ違っていて、

しじみなりに、ちゃんと、使い分けているようです。




さて・・・

二度と・・・誤食のないように・・・もう、片付けたおすしか、ないのでしょうね・・・




どうなんでしょうね、しーちゃん・・・・・






ぽんとしじみ    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よう食べんくせに。









ペタしてね