神様の采配に任せて・・・ | ぽんとしじみ

ぽんとしじみ

犬のぽん 14歳7カ月(♀)
猫のしじみ7歳(♂)
の、にぎやかな日々の
日記です。


今まで、「犬がほしい」とか、「猫と暮らしたい」と思って生きていたわけではなく、

思わぬ経緯で拾ったり、貰ってほしいと言われて貰ったり、こんな子が里親募集されてるよと

聞いてじゃあその子で・・・と、何でしょう、ある意味、成り行き的に動物達と暮らしてきました。

そして、たくさんの幸せをわけあたえてもらってきました。



ぽんとしじみ   かみさまの いうとおり・・・・・


でも、最近ふと、思うのです。

しじみが来てから、しじみを見ていて、

しじみには、妹分がいた方がいいのかな、って・・・・・



ぽんとしじみ    ボクには がぁさんが いるもん



しじみを貰う前には、そんなこと一切考えなかったのです、なぜなら、

今の住まいで飼えるのは、原則2匹。

「原則として」

だから・・・他に募集されていた兄弟達と共に、2匹を引き取る、という考えも、浮かばなかったのです・・・


ぽんとしじみ    しじみは あたしの おとうと。・・・おそわれるけど。




ひょっとして、妹分が出来たら、一緒になって遊べる子がいたら、しじみも、

ぽんの事、そっとしておいてくれるのかなって思ったり、一緒になってさらに襲ったらどうしようと思ったり。


A先生に相談してみたけれど、「ぽんちゃんとしじみくんの関係がもうちょっと成り立ってからの方がいいかもね」

とおっしゃった。でも、「妹が来たなら来たで、又考えていけばいい」とも。




ぽんとしじみ    ひとりっこ まんきつちゅう。 なんてったって、 オレサマ。





オットの意見は・・・「どうしても助けなあかん子の為に、一席あけといてもいいやん」

ごもっともだ。オットは、見てみぬふりはしません主義らしい。

でも、しじみという先住さんを大切にしたい為にも、妹分をと考えるなら、

出来れば健康で、しじみと合いそうな子がいいな、と、心のどこかで思ってしまったり・・・

こんなことを思ったのは、初めてのこと・・・・・。

けれど、それでも、いざとなれば、どんな子でもいいやん、というのが、私の信条です。



ぽんとしじみ   アタシは、かあちゃんがいたらいいから、そっとしておいて




いろいろ考えてもせんない話。

でも、しじみという、私にとっては超やんちゃな坊主がやってきて、いろいろと考える事も多くなりました。


やはり、ここは、将来、来るも来ないも、神様の采配におまかせするとして・・・

だって、自分からこの子をって言うことは、

私たち二人にはきっとないだろうからです。



その前に、「原則2匹」の、「原則」って何だ、を、よーく考えてみないとネ・・・!

・・・そうそう、決まりを守りたくて今の住まいに引っ越したんだからね、って・・・でも、

何だってなるようになるんだよね、って・・・だってねえ、神様の言うことには逆らえませんものねー。




まあ、今は、しじみのオレサマ王国を楽しみ、甘やかしつつも、もうちょっとオトナになってもらい・・・

神様は、どこかから、そんな私達を見ていることでしょう・・・・・