3.4ヵ月検診 | 親子でGoing my way

親子でGoing my way

我が人生に悔いなし

今日はあーちゃん、3.4ヵ月検診でした注射


誕生日の近いベビちゃん達大集合★

と言っても、6月22日~7月2日までの誕生日の子だけなので

そこまでは人数多くなかったかな。


1時から始まっても、

1時間は注射の話や離乳食の話、歯磨きの話だったので

あーちゃん30分ですっかりグズリ態勢ガクリ

他のベビちゃんはスヤスヤ寝てたり、大人しくしてるのに

あーちゃんだけ隅っこでおっぱい飲んでました苦笑


で、身体測定を済ませ

先生に診察してもらう番がくると

それまではニコニコしていたあーちゃん

男の先生が首元を触った瞬間に

笑顔が消え・・・


ギャーーーーーーーーーーー悔し泣き



周りのベビちゃんもママさん方もびっくりして

こっちを見てます。

私はあーちゃんの泣きっぷりに思わず笑ってしまいました。

どんどんボリュームUPしていくので

先生も苦笑い


その流れでBCGへGOなので・・・

もちろんギャン泣き。


目の周りが真っ赤かになって

ずっと泣きじゃっくりしてました。

そんな状態のベビちゃんはあーちゃんだけでしたよドクロ


で、泣きすぎて疲れ果てたあーちゃんは

検査終了と共に、深い眠りへと誘われていきました・・・。



それにしても

BCGって見てる方が痛いですね。。。

泣きわめく我が子を抑えるのに必死だし、痛そうだしで

注射嫌いの私も泣きそうでしたよ(笑)


あーちゃんお疲れ様でしたキラキラ