『ドローイングとは何か』入賞・入選作品展 初日 | 当てはまる言葉のない

当てはまる言葉のない

青森県出身、東京在住。
独学の駆け出しアーティストのブログです。

こんばんは、Kyoこと中村綾乃です。



2月2日、『ドローイングとは何か』入賞・入選作品展に行ってまいりました!



初日ということもあり、授賞式の30分前から続々と入賞・入選した方々やお客様方がいらっしゃって、会場が賑わっておりました。

この日初めて他の方々の作品を生で拝見しまして、立体感や質感、空間の取り方など、本当みんなすごいなぁ~。。と圧倒されるものばかりでした。



作品全体を見ても素晴らしいのですが、まじまじと見つめてみると、みんな線に個性があるんですよね。

紙や鉛筆やペンなど、使う画材の違いはもちろんなのですが、それぞれが思うドローイングとその違い、本当にばらばらで、これこそ『ドローイングとは何か』というコンセプトの神髄であり、今年でついに5回目を迎えたこの公募の面白みと魅力であると感じました。



授賞式を終えた後、作者から一言作品についてコメントをする時間が頂けたのですが、いやぁ~、何しろ人前で発言をするのは最も苦手としていることでして。。汗

みなさん3、4分程話しているところ、私は20秒も話せたでしょうか。笑



でもその後のレセプションで皆さん気軽に話しかけてきてくださって、お互いの作品についてのお話が色々出来てよかったです!

審査員の先生方にも、アドバイスなど直接お伺いすることが出来て本当に貴重なお時間でした。

皆さん本当にありがとうございます。

期間中まだ何日か在廊予定なので、もっとゆっくりお話出来る機会があればいいなぁ~と思っています!



次の在廊は7日(土)を予定しています。

お時間ある方、ぜひギャルリー志門に少しのお時間でもお立ち寄りいただければと思います。

また作品についての感想など、一言頂ければ今後の活動の励みにもなりますので、画廊で私を見掛けた際にはお気軽にお声掛けください!





第5回公募『ドローイングとは何か』入賞・入選作品展

■会期:2015年2月2日(月)~2月14日(土)日休

■時間:11:00~19:00(最終日17:00まで)

■授賞式・レセプション:初日17:00~19:00

■会場:ギャルリー志門

〒104-0061
東京都中央区銀座6-13-7新保ビル3F


地図は下記のギャルリー志門さんHPで確認できます。

ギャルリー志門 画廊所在地



DM



2/7日(土)、11日(水)、最終日14日(土)に在廊を予定しております。




ご来場お待ちしております!







Twitter:@7262379