B.I - STAY feat. Tablo 歌詞 和訳 | Who am I

Who am I

好きなことを好きなときに好きなだけ。全ては自己満なブログ。Kポ雑食モンスター。

 

B.I - STAY feat. Tablo 歌詞 和訳

 

今やこの足取りでどこへ

行けばいいのかわからない 頭がぐらり

少し押せば倒れそう まるでドミノ

寂しさを訴えては日が暮れる

愛想が尽きたのも知ってる

気持ちが離れたのも知ってる

溝ができたのもわかってる

 

それでも一人にしないで 一人にしないで

少しの風にも揺れる ろうそくみたいな心だから

まだ耐え抜くには辛過ぎる夜だから

もしかしたら今日 君が見る僕の

最後の姿になるかもしれないから

 

I want you to stay want you to stay want you to stay

I want you to stay want you to stay want you to stay

今日のたった1日だけ すぐ明日にはもう

消えているかもしれないから

どうかそばに stay

 

 

散らかった部屋は沈黙で満たされ

口角を上げたのはもういつの話か

見当たらない恋しさといつもある孤独が

共存する僕の心臓は深い紫色

いつも気になっては答えを探す

憂鬱の何がここまで人を窮地に追い込むのか

苦しめるのか 過去を罰するかのように

 

もともと涙もろいたち

それを吐き出すようにこらえて

影の多い僕の中

そっと目を閉じる

 

I want you to stay want you to stay want you to stay

I want you to stay want you to stay want you to stay

今日のたった1日だけ すぐ明日にはもう

消えているかもしれないから

どうかそばに stay

 

もううんざりなんだろ

たまりにたまって

どうしようもない関係だったから

いつもぶつかってばかり

腕の中で泣く君

もう嫌なんだろ

僕の胸をなぐる君

心ない僕

わかってる

永遠の愛なんてない

泣き言いたいんじゃないから

もう蓋をする

でも最後にこの気持ちだけは言わせてほしい

行ってしまうなら何もかも残して行ってよ

君のクシ 歯ブラシ バスローブ

本 写真 キャンドル

痛みや不安や後悔も

全部置いて

まるでどこにもいってないみたいに

もうすでに恋しいから 寂しいから

僕もこのまま薄い空気に消え溶けてしまいそうだから

だからどうか

 

I want you to stay want you to stay want you to stay

I want you to stay want you to stay want you to stay

今日のたった1日だけ すぐ明日にはもう

消えているかもしれないから

どうかそばに stay

 

黒い夜が僕を飲み込むかもしれないから

一日だけ一生みたいに一緒にいてよ

滑稽な甘えに聞こえるかもしれないけど

今は僕のそばにStay

 

Source; https://lyricstranslate.com/ja/bi-stay-lyrics.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃のしんどさ。

聞くたび涙腺に来るのに、今年一番聞いてる曲だと思う。笑

TABLOのラップで感情がガーってなる。

愛が離れていくときは、心がちぎれるみたいにツライよね。

孤独が刺さって痛いよ~。辛いのに聞いちゃうよ~。

 

和訳は正直自信がないけど。

完璧に歌詞が理解できずとも気持ちは120%伝わってくる。

 

人間が抱える後ろ暗い孤独を、ここまで綺麗に言語化してくれるのほんとに・・・。

私にとっては世界で唯一無二の憂鬱の代弁者。

どれだけ孤独を感じても、その孤独の中で一人じゃないってことを教えてくれる。