B.I - Waterfall | Who am I

Who am I

好きなことを好きなときに好きなだけ。全ては自己満なブログ。Kポ雑食モンスター。

 

キムハンビン~やっぱり天才じゃんか泣いた。

 

今回のアルバムめちゃくちゃいい~。

前回のドネーションアルバムもそうだけど、毎度的確に涙腺ついてくる。

ほんとキムハンビン・・・。

才能あふれてるのも困りもんだね。

 

アルバムのTRACK FIlMとかいう映像まで、いちいちセンスよくてかっこいいのツライ。

映像という映像がいちいち良すぎるのよ。

この感じYGにいたらなかっただろうな~って思うとなんか、何とも言えない気持ちになる。

 

正直ハンビン抜けてからのikonは、申し訳ないくらい追ってなくて。

もちろん曲が出れば毎回聞いてみてるし、キングダム出てるのも知ってる。

それでもやっぱ響かないから仕方ないの・・・・。

 

私が好きだったikonてほぼほぼハンビンの成分だったんだと思ったら、なんか悲しくなった。

自分の薄情さが嫌になる。ikon好きだったんだけどな。

 

でもこうやってハンビンの曲聞いちゃうともうハンビンしか見えないんや~。

好きなものは仕方ないじゃない。

なんだろうね。何が好きなんだろうね。ハンビンの曲。

 

もう~~~。早くも今年のマイベストアルバム決定してしまった。

これを超えて自分の心に響くアルバムがあるとは思えない。

 

世間的に大ヒットするような曲やアルバムじゃないのはわかってるんだけど

ここまでピンポイントに自分に刺さるのってそれだけで私の中ではどんなヒット曲より価値があるアルバム。

 

本当に、音楽やめないでくれてありがとうハンビン~。

救われた人間がここにいます~。

 

 

 

 

 

11月追記

 

そろそろ今年も終わるけどやっぱり圧倒的に個人的ベストアルバム。

ここまで孤独、憂鬱、後悔、挫折っていうネガティブな苦悩に全編フォーカスしつつ

同時に曲調がライトで爽やかなアルバムを知らない。

何聴いてもこんな気分じゃないよ絶望。。。ってなる時にもこのアルバムなら聞ける。

そのくらいダウンな気分に寄り添うアルバム。

 

はやくライブに行かせてくれ~~~