7/15

旦那が帰ってきた音で起きたら、カウンターに大きなお花があった。

あと業務用のワイン(笑)


どっちも大きすぎる…(笑)




(そういえば、ひまわりは四年前の誕生日にも貰ったな)

なんて思い出した。



あの時は、旦那は鳶で仕事が少なくて。

足りない分を補うために、私が週2とかでチャチャっと夜の仕事してたから、玄関に短い手紙と一緒に置いてあったんだっけ。



一輪咲きの、黒いポットに入ったままの可愛いひまわりと、メモ帳に書いた手紙が(笑)


黒いポットのままって…ねぇ?

そしてメモ帳って(笑)


昔からガサツだよなぁ^^;



でもあの時は嬉しかったな…。

懐かしい。。





今日は、お花いつ買ったんだろう…?


仕事前? 仕事後?


財布なくしたばっかりなのにそんなお金あったのかな…^^;

とかいろいろ考えたけど、どれも詮索するのはやめた。


お礼だけ伝えた。



ありがとう、嬉しい…って。



《嬉しい》って言葉、久しぶりに旦那に言ったかも。


おそらく、去年の誕生日ぶり。

それは嬉しいフリをした悲しい記憶だけど。




今日も旦那は、少し寝てから銀行に行かなきゃ行けなくて、二日連続のランチへ。




ただ話していると、


《ほら…、普段は優しい人なんだよ》


と思う。



次はいつ普通じゃなくなっちゃうんだろう。。

ずっと穏やかでいてほしい。



iPhoneからの投稿