今週からやっとお弁当が始まりました。
先週は斡起が風邪ひいていたので、おうちでゆっくり過ごす日が多かったですが。
斡起も元気になったし、お出かけしてま~すニコニコ

月曜は幼稚園で放課後行われている、体操教室の体験に行ってみました。
運動を始める前に、紙芝居を読んでもらって気持ちを落ち着かせてから、スタートです。

いろいろな格好でゴロゴロ・・・・


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-ゴロゴロ・・


これは、二人で抱き合ってゴロゴロ・・・
遥汰かなり喜んでました得意げ
よだれ!よだれ!!


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-橋渡り~


橋を渡って~~ジャンプ!!

やった後も、走り回ったりして落ち着きがない遥汰。


二児のママになっちゃった!~のんびり子育て日記~-おしまい!


先生の真似っ子して、座ったり動いたり。
みんなでかけっこしたり、短時間に結構いろいろなことをしました。

最後には先生に抱きかかえられて、おしまいの挨拶です・・・汗
あ、斡起もいる・・・汗
斡起もみんなのやることを真似っ子して、園児の一員みたいでしたにひひ

楽しかった~~またやりたい!って言ってました。
うちの子、全然座って説明聞いてないし、順番も守れないんですが大丈夫ですかぁ?
って先生に聞いたら、「そんなの全然大丈夫ですよ~そればっかりキッチリやらそうとすると、楽しくなくなっちゃいますからね。キチンと並んでれば、早くできるんだ!ってそのうちわかるようになりますから!」って聞いて、一安心得意げ

幼稚園で週1回。
楽しかったんなら、習ってみる??