なんだかんだで、もう7月。
あっという間に1年の半分終わっちゃいました~・・・
去年の今頃には、斡起出産のため、里帰りをしたんですよねぇ。
ああ、懐かしいようなついさっきのことのような得意げ

今日は朝から暑かった・・・しかし、このクソ暑い中頑張りましたよ~~

遥汰を幼稚園に送り届けたあと、家で掃除・洗濯を済ませ、斡起を初めて『子育て支援センター』に連れて行ってあげました。
無料で乳幼児や幼児が遊べるところです。
遥汰のときは、まだねんねの頃からちょくちょく連れて行って遊んでたんですが、斡起はまだ連れて行ってあげたことがありません汗
おもちゃや遊具がいっぱいあって喜ぶだろうから、連れて行ってあげたいなぁ~ってずっと思ってはいたんですけどねにひひ
もう10ヶ月だし!!重い腰を上げて、行ってみましたよ!

同じくらいの子達をじぃ~っと見て、観察したのち動き出しました!
滑り台をしたり、ボールプールに入ったり、カタカタを押したり!!


カタカタ


びっくりしましたビックリマークこんなに上手にカタカタを押して歩けるなんて!!
いろいろ遊んで楽しそうだったので、また行きたいねニコニコ

そして、遥汰が帰ってきてからは、公園に行きました。
幼稚園での影響でしょう・・・最近、めっきり砂場遊びが好きです。


泥どろ~~


ドロドロ~~ベチャベチャ~~っ
ああ、こうやっていつも幼稚園で遊んでるのね~ってよくわかりました。


洗って!


遊んだ後は、手洗って足洗って・・・


かっ顔にも!!


ありゃ!!顔にもいっぱい泥が散ってますけど!?
帰って即効で風呂入りました。
今日は幼稚園ではプールにも入ったみたいだし、いっぱい遊べたね!

はぁ~っ私は疲れた~~っ