むふふ 最近離乳食の食べ方が激しくなった・・・

食べさせようとすると、絶対スプーンを持ちたがる!!

自分で食べようとする・・とゆうよりは、スプーンで遊びたい!ってかんじなんだよね。

実際持たせてみると、ブンブン振り回したりバンバン叩いたりして、ポイッである。

この前行った離乳食教室で、「8ヶ月頃になると自分で食べたがります。

うまくは食べれませんが、やらせるようにしてあげないと自分で食べれるようになりません!

食べ物が飛び散って汚くなったりしても、お母さんは嫌な顔をしないであげてください。」

って言ってましたーーーー・・・・

うううーーーー我慢我慢。

でも、遊んでるだけで食べようとはしてないよーな・・でも、これもさせてあげたほうがいいのかしらね・・

むふふ2

おかげで、もう食事は戦争・・!

その後の片付けも戦争・・・!

遥汰のお洋服も・・・・・(泣)前掛けの意味ないよ。とほほ


うん、うん。わんぱくでもいい、たくましく育っておくれ。