さっき、バスに乗っていた時


私のスマホに

ちっこい虫が歩いてた


白くて半分透明で


特に虫が好きでも嫌いでもないから

なんかキレイで

しばらくちっこい虫を見てたけど

窓の外に逃し

コロナの影響で、バスの窓が開いてるのも

たまには役立つな〜って思った

(そのせいで虫が入って来たかもだけど)



なんか、私も変だな〜って思った

ちっこい白い虫は窓から逃すのに

キョンは獲ろうとするのだから


矛盾してるよな〜って


矛盾が悪い訳ではないので

そのまま受け入れるべきなのだろう


 

今、みんなといて

とても心穏やかに居れるのは

私を許してくれる人達が側にいてくれるから


まぁ、私なんて

社会の中ではクズみたいなもんなのでw


自分の感性を信じて

受け入れて貰える事のありがたさ



noteを書こうと思った


「《マタギ》になる」って言うと

とても興味を持たれる


人が自分に話を聞こうと思ってくれるには

とてつもなく強力な武器なのだけれど


それはそれで疲弊していくのを感じる


だから、囲おうと思った

私が何を考えているか?は


私は私で居る為に、

新しい生活に飛び込もうとしているのだから




蕪式会社キョン饗同組合

饗志朗グッズはこちらから