こんばんは、きょんですヒヨコ

ついに憧れていたWEB内覧会をする時がやって参りました照れ
第一弾は玄関です!

まずは、外観からキラキラ


*ベース部分のネイビーの外壁
ニチハ モエンエクセラード16  Vシリーズ
モナビストーンV  フローMGネイビー

*玄関の部分の木目調の外壁
ニチハ モエンエクセラード16  Vシリーズ
マイスターウッド調V  イデアルMGチャコール

*屋根
ケイミュー コロニアルクァッド ネオブラック

屋根やサッシ、破風、雨樋、軒天、シャッター、換気扇の排気口カバーから外コンセントカバーまで、ことごとく黒にしてもらいました。


パナソニックのスマートデザインシリーズ。


電気メーターのカバーも差額なしでブラックのかっこいいものにしてもらえました照れ


*玄関ドア
リクシル ジエスタ2  D44  アンティークオーク
D型バーハンドル ブラック

玄関ドアの窓の部分から光が入るので、暗くなりがちな玄関でも十分明るいです。

それと、我が家は10万円超えのタッチキーは導入しませんでした。
カードキーでも今までよりかなり便利です。

*玄関ポーチタイル
リクシル グレイスランド GRL-12

引き渡しの前日に雨が降ってたからタイルが汚れてる〜アセアセ
今週末には初めてのお客様がいらっしゃるので掃除しとかなくちゃ!

玄関ポーチの照明は施主支給しました。
人感センサー付きのマリンライトです。
明るさも申し分なく、なによりカッコイイハート

お気に入りの赤いポストはこちら下差し


大容量で郵便物が取り出しやすく、鍵もかけられるので安心音符


さぁ、家の中に入りますよ〜!!


玄関ホール!
広さは2畳弱くらいです。
土間は1畳半くらいかな。
前の家は玄関が狭くて、よく渋滞していたので、広い玄関がほんとに嬉しいおねがい


玄関に入って右側には1畳の土間収納があります。
ここには、猫トイレや猫トイレの砂、玄関掃除用のほうき、防災グッズ、傘などを置きたいと思ってます。
猫トイレの臭い対策に換気扇を付けてもらいました。
あと、コンセントも付けました。


お気に入りのにゃんこ柄クロス三毛猫

サンゲツ RE7695

ちょっと冒険しましたキラキラ
思ったよりも派手じゃなくて良かった。
棚は夫に付けてもらう予定で下地を入れてもらってます。


玄関ホールからの眺め。


*玄関収納
ウッドワン ソフトアート ディープブラウン
幅1200   高さ800

ハウスメーカーの標準で付いていた玄関収納は、3人家族には十分な容量です。


値段の割にしっかりした作りでおしゃれハート

玄関のオプション
土間収納の換気扇 16,800円

玄関はこんなところかな?
後悔ポイントもないかも。
大満足の玄関です音符



最後までお読み下さってありがとうございましたハート