今回は具体的な部分があまりありません

記憶の範囲です。



なぜなら、一般の方もたくさんいるし撮影している為、この手のイベントは撮影規制がないから。

メモしてる場合では無かったです。


※ステージ画像は色々と気を使う部分が多いので掲載はしません。


------------------------------------------


■なかなか遠い。。。


きょんのAKBN 0観察記録

駅に到着前の電車内に彩美クライアントさんがいたので、挨拶して一緒に会場へ

現地到着まで片道 3時間

交通費は片道1800円といったところ。

交通費は割と良いのですが、移動時間はなかなかですね。

車で来たクライアントさんもいましたね。

■いざ!会場に!


きょんのAKBN 0観察記録

予報では曇りでしたが、快晴です。暑い。


会場の奥には大きなステージがあり、ステージから10メートルほど離れた位置の屋根の下に客席があります。


ステージ上では地元の子どもたちがカラオケを歌ったり、よさこいチームの子ども達のステージなど色々な催しが行われなています。


色々と素晴らしかったので、これについて詳しくレポ書きたいのですが、ブログ趣旨が変わってしまうのでやめておきます←



お祭りはなかなかの人出です。

人口6000人ほどの町らしいですが、パッと見400人くらいでしょうか。


会場の体育館のエントランスホールでクライアントさん複数人を発見

少し喋ってAKBN出演の時間を待ちます。



■プチ遠征だがクライアントさんは少なめ


11:30 AKBN 0ステージ 1部


いつものクライアントさんは20~25人ほど


ボランティアという腕章を付けていてアナウンスを担当していた地元の女の子がAKBN 0を紹介をしてくれました。



「会って話せてデートできるアイドルとして今話題のアイドルグループです!」

「AKB48の次に来るアイドルはこのグループと言われています!」


などなど


今とても注目されている素晴らしいグループ!



安藤さんが書いたであろう紙を読んでいました(T∇T)



その後、社長指令でファンの方はステージ前のスペースは子どもたち専用なので入らないようにとの案内もありました。


(((´・ω・`)ザンネン


地元の子どもたちもクライアントさんに圧倒されているのか全然中には入らないので誰もいないスペース。

ヲタ芸師の方は、このスペースを前にやきもきしているようでした。



お客さんも徐々に集まり、一番の賑わいは間違いありません。

100席ほど座席もほとんど埋まり、立ち見も結構います。

地元の新聞かローカルテレビかだと思いますが、そんな方もちらほらいます。



・メンバー登場


まずAKBN 0の紹介から。

ことのん?だったかな。

AKBNが赤羽を意味する事・AKB48とは一切関係ありません。

紅白出場したら解散などの主にグループ趣旨の話など


挨拶と紹介の後、応援団長のガッツさんを呼んでガッツさん登場


・ガッツさんトーク 


応援団長やってます!という感じより、え~応援団長?をやってます。くらい感じで本人は正直あんまり詳しく認識してなさそうに感じました。

AKBN 0のメンバーへ芸能界の話や苦労話など混じえエールを送っていたと思いますが、

たまに飛び出すガッツギャグが印象深すぎて、なに喋ってたのか記憶にないです。


生ガッツギャグはなかなか険しかったです。



・メンバー自己紹介


あまり記憶がありませんが、それぞれの定番の挨拶・内容は栃木は初めてで・・・とか修学旅行以来で・・・というトークが中心。


あいちゃんの「最年長の27歳」にはお客さんのどよめきが起きました。

ちなみにいろりんは、ドドスコやらなかったな。封印でしょうか。



■セットリスト


01.大好きだよ!


02.ポニーテールとシュシュ


03.LOVEマシーン




ミニライブ終了後、ガッツさんとメンバーで少しトークあり


ガッツさん1曲

きよしのズンドコ節

(メンバーはステージ上で手拍子)


ずんずんずんズンドコ♪ 

(」゚Д゚)」ガッツー!!



・地元の子どもたち(4名)がステージに上がり、ガッツさんへ花束贈呈

ガッツさんが子どもたちと将来の夢などステージ上で少しお話。


ガッツさんを中心に地元の子ども達・AKBN 0メンバーで記念撮影


ガッツさんのステージ終了。


AKBN 0のメンバーは2部の時間案内と挨拶、クライアントに手を振ってステージ終了。

ステージ時間は40分ほどでした。

(最初50分と書いたけどカメラの撮影時刻を見ると10分押していたようで、

AKBN 0の登場11:42~でステージは40分でした。)

一般のお客さんの反応などは次の2部以降の記事に・・・書くのか?

もう寝たい気もする・・・。


(,,`・v・)ノ[続け]