候補曲は


「ごめんね☆My Way」
「アイドルじゃない!!」
「あなたに Lovin'You!」
「ノンストップ!!」
「ドラマチックじゃない恋」
「AKABANE  Love girl」


ちょっと諸事情で、話題が遅れますが、セカンドシングルの候補曲を聴きました!


感想が含まっているので、まだ投票していない方は絶対に見ない方が良いですよ!


自分の感覚で聴いてみて好きな曲を投票して欲しいと思います。










-------まだ投票してない人は通っちゃいけないスペース---------









「ごめんね☆My Wey」


前回のデビューシングル総選挙にて「大好きだよ!」と争った曲ですね。

私は前回かなりの回数をリピートしても、あまりにも選べない2曲だったので、デビューシングルらしさで比べて「大好きだよ!」に投票することにしたのですが、

この曲も本当に凄く良かったので非常に悩んだ一曲


やっぱりめっちゃ良い曲!

言いすぎてないですよ。細かい理屈とかじゃない聴いてて何度も聴きたくなる曲。


「あなたに Lovin'You!」

イントロからちょっと聴いただけで好きなタイプのキタ──ヽ('∀')ノ──!!

細かい理屈とかじゃない自然と涙出る曲。



やっぱり印象ですぐ絞った方がいいと思いましたので、

一通り聴いた後すぐに2曲どちらかにしました。


マジで難しいホント難しい。


とにかくたくさん聴いて悩んで

どちらかに投票することにします。


---------------------------------------

AKBN 0のために提供している素晴らしい方の曲ですから、

他の曲はノーコメントなんてどうかな?と思いましたので、失礼ながら第一印象だけ書かせていただきます。


「アイドルじゃない!!」

すぐに大好きだよとタイプ近すぎると思ってしまいました。選びにくいです。


「ノンストップ!!」

イントロAKBっぽくない?でも歌に入ると曲調が変わる。という第一印象

これも凄く良い曲です。

私的に上位2曲ほどのインパクト無かっただけで一番好きな人たくさんいるかも?


「ドラマチックじゃない恋」
かわいい(〃ー〃) シングルよりカップリングとかアルバムに入ってる曲っぽさを感じました。

セカンドシングルとしてみんなで歌ったらどうなってしまうんだ・・・って感じがします。

チームCが歌えばいい感じになるんじゃないかと思います。

でも小さな幸せとタイプ近いのでう~む。チームCじゃない方がいいのかな。

とにかくユニットだったらいいかも。



「AKABANE  Love girl」

落ち着く曲だなと思う。なんかホッとするような感じ。

凄く良いです。良いんですが・・・。

タイトルがAKABANEが入っているのでそのイメージで聴いてしまうので曲の良さより歌詞を凄く読んでしまい。

歌詞を強引に赤羽に合わせた?って感じてしまいましたゴメンナサイ。



とにかくこんな感じでした。

ド素人が失礼しました!!!


---------------------------


ちなみにくろちゃんブログで候補曲記事を一度読みましたが、聴いてない段階だったのでぼんやりとしてしか印象を覚えていません。

めっちゃ感想違ったりして。


更新してからくろちゃん含め皆さんの感想をみに行こうと思います。それも楽しみ!


更新前にコメントしてくれた人に影響されないように投票する曲を決めています。



・・・。(1時間経過)


投票しました!


投票は・・・











「ごめんね☆My Wey」


にしました!

理由はファンが総立ちで盛り上がっているイメージが頭に浮かんだからです。

大好きだよ!もオリジナルとして何度聴いても高まりますが、コールは正直しにくい曲ですよね。

この曲ってコールするなら、みんなする所一致すると思います。

やっぱりホロッと涙出ちゃう高まりより、テンションで高まりたいです!


おわり