注)番組放送予定の為、放送されるであろう企画など一部内容は伏せさせていただきます。

カットになった部分が勿体ない出来事があれば、後日追記・リンクいたします。

■当方到着 18:20

北とぴあ 」を見てみるとかなりでかい。

ちょっとアイドルイベントが行われる感の全くない巨大なビジネスビルと言った感じ。

テレビ東京の番組が入るから良い会場を手配したのだろう。


開場 やや遅れて18:40


運営側からは、クラッカーの配布

会場に入る前に誕生祭実行委員さん方が大閃光サイリウムを配布している。


ステージはこのような形。

(左に置かれているピアノは後ほど使う。)
きょんのAKBN 0観察記録-110415_185439.jpg

会場内には誕生祭恒例のスタンド花
きょんのAKBN 0観察記録-110415_185544.jpg
・番組用テレビカメラ2台 移動しているカメラさん1台だが、こちらはカンドウのかも。

・座席14×4列+5列目10席=66席

客数はピーク時で80名ほど


■スタート 19時

司会 ゆいりぃ(土屋有里花さん)


メンバー登場 (芽生を除く11名)

司会 ことのんへ 

ことのん「今回、私が司会を務めますが、しくじったら次は無いよと言われてます笑」


■各メンバー自己紹介


~省略~


ことのん「それでは、主役の芽生ちゃんを呼んでみます。」

客「拍手」


■芽生ちゃんステージへ(かかってる曲は渚のチェリー)

芽生「22歳になりました!ビックリした、まさか渚チェで入場できるとは思わなかった笑」


ケーキが中央へ

22本に火を付けるえみり。


ことのん「22歳の抱負は?」

芽生「大人の色気を出せるように頑張ります!」

客「ヒューヒュー」


みんなでハピバを歌う→クラッカー→芽生ろうそくを吹き消す

(みんなのクラッカー早いw)


■メンバーよりお祝いの歌

「涙サプライズ」

めいちゃんを真ん中にしながら11名が歌う。

振り付けは無し、サビになると麻奈夏が手で振りをしている。

歌詞「おめでとう!」の部分はクライアントも大合唱。かなり盛り上がる。


ことの「気になるのはケーキの行方だね。食べたい人ー!」


■ケーキ争奪ウルトラクイズ


10等分にされたケーキ

一つは芽生ちゃんので残り9個をみんなで争奪するもの。


○orA の回答は下手へ

×orB の回答は上手へ


クイズの出題は芽生本人より

詳しいクイズ内容は こちらの記事


9名が決まるが、殆どの人が脱落したメンバーにケーキをそのままあげていた。


■芽生ソロ


MC

「先日のイベントで声をやってしまい練習がほぼ口パク状態でやってました。練習不足だけどピアノをひきたいとリクエストしたのでピアノのある会場を用意して頂けました。」


ピアノへ (メンバー、ピアノを囲むように)


01. アラジンの「A Whole New World」

(やや間違えながらピアノも慎重な感じでした)


続いて、ピアノ曲

芽生「これで挽回したいと思います。」


02. タイトル不明


ご本人にも聞き忘れました。(わかる人コメください。)

とにかくピアノ技術ハンパじゃなかったです。素晴らしい。


ピアノ曲は終了。芽生ステージへ

03. 「The 美学」


メンバー全員ステージへ

司会 ゆいりぃへ交代

ゆいりぃ「今日は凄い人来てるのみんな知ってる!?」

客「誰~」←知ってるだろうけど

ゆいりぃ「登場して頂きましょう。」


■サンドウィッチマン(お笑いコンビ)の伊達さん・富沢さんと青島あきなさんと占いの先生登場


~番組で放送されるはずなのでそれまで伏せます~


1曲披露「????」

登場から30分ほど経過


サンドさん中心にメンバーが記念撮影


■サンドさん退室後


ロケの関係で一部メンバーが減り、メンバー5人のみ残る

かすみん・芽生・えみり・れみれみ・まニャ


残ったメンバーの理由も一応番組のネタばれになるので伏せます。


することなくて困るメンバー

一発芸やりましょうということになる。

芽生「オーデの時にスタッフ1名が大爆笑した以外には誰も笑わなかった一発芸やります。」


それをやる芽生

客「・・・・・・・・w」


■20:30 交流会スタート(芽生のトーク2ショットのみ受付)

プレゼントの大量さ、凄かったです。


■21:30 エンディング

かすみん「最後にハッピーバースデイ歌いましょう」

改めてハピバ


芽生「人生でこんなに多くの人にお祝いして貰ったのは初めてで感謝の気持ちでいっぱいです。幸せです。これからも来年も応援してください。来年も残るんで!今日は本当にありがとうございました。」


■ハイタッチにてクライアント退場

21;50 イベント終了しました。


【感想】

テレビ取材が入っているのでメンバーもクライアント様まで気合入ってましたね。

かなり盛り上がっていました。


ただ、コールとかの統一感のなさが全国に披露されてしまうのは凄く辛いところ。

メンバーが喋っている時に騒がしい部分もメリハリを期待したいと思った。


色々とありましたが、番組での放送が楽しみです。


ちなみに出来る限り正確に伝えようとしたレポの為長くなりましたけど、あまりアクセス伸びなかったら次回以降はやらないです。

正直、メンドイですw

今日は仕事からの直行でかなり疲れました。。。