昨日の記事でお伝えしましたが、個人記録用としてまとめます。

くろちゃんがお休みの為速報をしただけで、普段はしてませんので、読者様はご了承ください。


尚、愛情委員会さんの記事はアメ限

今回撮影可能(一般の方が多すぎて規制しようがない為)のイベントでしたが、画像ブログ掲載については社長が渋い顔だったのでしません。


きょんのアイドル観察記録

長野へは前日行ける事が決まり、前日のうちに長野入りしました。


【2/11】


10:30に会場の総合体育館到着

きょんのアイドル観察記録

このイベントで一番賑わっていたのはやはり、うな丼のブース。

100人くらいの行列でしたので私は並びませんでした。



11:00メンバー入り


少し休憩もあったようですが、スタッフさんメンバーでミーティング中なので、まったり待ちます。


各地域のゆるキャラがたくさんいました。かわいかったですよ。

メンバーがはっきりうつってしまってる画像が多いので、あるのは少ないな。


トウモロコシキャラだと誤解されやすい、まつぼっくりキャラのまっくん
きょんのアイドル観察記録

ゆるキャラというか、地域限定戦隊 レッドがとりあえず厄介w
きょんのアイドル観察記録

12:00過ぎ

チケット販売


握手&トーク券と2ショット券。

40分デート券は各メンバーにつき2枚まで


2人以上希望者がいる場合は、ジャンケンのところが多いのかな?と言っても確認したのはことのん希望者のところだけですけども。

して、綾瀬希望者は3人と人数少なかったので、チケット2枚分の時間を分けて3人が行けるようにしようと決まりました。(全員知り合いだとそういったのも可能)



体育館の外は寒いので出来れば外に出ないで欲しいとのことで、体育館の中だけの移動です。

メンバーの希望によっては雪合戦してる人もいるようです。寒そう。

私は、少し名産をみてから、2階でまったり会話。




14:30~

AKBN 0ステージ


ステージ登場

座席は3列ありますが、ほとんどは一般の方や他のアイドルのファンの方。

クライアントさんは座席の後ろに陣取っています。


・AKBN 0の紹介

 かすみんから「AKBN 0は資金0からry」などいつもの説明。

・各メンバー自己紹介

 「○○担当の~です。」から一言だけ。


・大声ダイヤモンド(11人全員)

 ヲタ芸する方とコールする方と陣取るスペースは分かれてる感じです。


・ぎゅっ(2.3期生)

 「また新たにユニット名を考えました」と、ことのん

 諏訪湖一周走り隊だそうな。毎回変わるんですかね。


 この曲は、最初盛り上がりに欠けると感じてたんですが、だんだん好きになってきました。

 麻奈夏さんのソロパートも結構ありますしね。


・LOVEマシーン

 各地域ゆるキャラもステージに登場

 ステージはメンバー11人とゆるキャラ10人?匹?体?が一緒に踊りました。

ですが、ゆるキャラはどうしていいかわからずオロオロw

戦隊のレッドだけはしゃいでました。


一般のお客さんの反応は、どちらかと言うとクライアントさんを見ていたのかもしれないですね。


15:15 ステージ終了

チケット販売は、少しだけ続いています。

私も追加でももちゃんとまニャに行きました。


その後チケット販売終了 消化しきれなかった人がロビーで消化


クライアントさんは最初少なかったのですが、高速道路のチェーン規制で遅れてしまった方が多かったそうです。

最終的には30人以上はいたと思います。


15:50 撤収


AKBN 0初の地方イベと言う事でしたが、たまにはいいんじゃないでしょうか?

ふだんの交流イベと違いますし、デートも各地域で出来る事が違うなら毎度デートの楽しみ方が違っていいのではないでしょうか。

私個人としては、本当に良イベントで是非たまに開催して欲しいと思いました。


遠くまで遠征された皆様もお疲れさまでした。

ナターシャ誕生祭イベントは、出演メンバー発表あり

チケット販売は無いそうですが、まニャの出演があるとの事なので参加いたします。

14日でまた宜しくお願いします。


コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。