よく道を尋ねられます(´・ω・`)





こんなにも道を知らない私が!?







今日なんてすでに4人に訊かれてます。





こんなにもデカイ荷物で見た目完全旅行者な私が!?





しかもその内3組が外国人(´・ω・`)





こんなにも英語が話せない私に!?





とりあえずいい加減なことを教えちゃ悪いので分かりそうな人に声をかけるかインフォメーションに連れて行くかするんですけど、駅のインフォメーションの人ってやっぱり英語が堪能なんですよね☆



やっぱり東京は外国人たくさんいるからかなぁ(゜o゜)



そして今、外国人がさほど多くない地元へ向かっております。





隣に座ってる子供が梅干しと干し柿とC.C.レモンどれが好きかと執拗に訊いてきます。





なぜその3つ?





その3つをあなたが持っているの?





そして私の好きなものをくれるというの?





とりあえず梅干しと答えたけどその後の対応は「あっそ」と驚くほどあっさり。





梅干しくれるわけではないのね(´・ω・`)