Navy Pier | きょもの楽しい嬉しい

きょもの楽しい嬉しい

きょも珍道中。ホテル、飛行機、美味しいものが好きです。

引越し準備の合間に、いまさらですが、やっと行ってきました!シカゴの観光地、Navy pier!

駅からは少し遠いのでバスで

いつもクルーズで見ていた場所にとうとうやって来たー。なんていうかここはお台場とみなとみないの大桟橋を混ぜたようなところです。観光地って感じ。特に何があるわけでもないけど、この季節は最高でした。ミシガン湖きれい。


ゆっくり昼食。

なんとここで、子にもストローのついたお水が用意されまして、飲ませて見たら飲めました!ストローマグさえ使ったことないのに、天才だ笑!

ロブスターロール。まぁポテトは安定の塩です。



このジェラート屋さん、写真はNavy Pierのお店ものではないけど、Navy Pierにもありました。

ラズベリーマスカルポーネとマルサラワインカスタード。アルゼンチンジェラートのお店でして、お酒がきいたものが特に美味しい。シカゴで店舗数を急激に拡大中です。おススメ。普通のストロベリーとかも美味しい。

引越しに関しては…まだ全然パッキングには至らず。時差があるから狙わないとかけられないのに、電波悪かったり、相手が話し中だったりするとかなりストレスたまります。水道開栓とかガスとか国内→国内とかだと、引越し連絡帳使ったら一発なのに、利用を止める場所の住所がないから、かえってめんどくさかったりして…。


そんなイライラもNavy Pierのおかげでだいぶマシになりました。子も久しぶりに親が子に集中してくれて喜んでて、お出かけであんなに喜んでくれたの初めてかも?夫も私もかなり満足度が高く、「三方よし」のお出かけなんて珍しいなと思いました。

↓ここ涼しいしとても気持ちよかったです


人は多かったですが、シカゴもダウンタウンはゴミゴミしてるし、湖が気持ちを寛がせてくれたのかもしれません。都会の中のオアシスですね。お外を散歩するだけで気持ちよかった。シカゴ出張のときに息抜き、リフレッシュするのにとてもいいかもしれません!ミレニアムパークもいいけど、あそこは割と都会!という感じですしね。室内エリアも結構あって、シアターなんかもありました。もちろんクルーズの発着も!


よい休日になりました。