三十三間堂 | きょもの楽しい嬉しい

きょもの楽しい嬉しい

きょも珍道中。ホテル、飛行機、美味しいものが好きです。

受験のほうですが受かりました、私の第一志望!
ひゃーっほーい!

さて、この日は雨予報だったので京都定期観光バスを利用して午前中は三十三間堂と伏見稲荷に行きました。
かなり忙しなくあっという間でした。
でもプチはとバス的なものに乗れて満足しました。外国人を案内するボランティアの方もいて外国の方を接待するのにいいかも。寺社仏閣の説明を英語でするのとか…無理ぽ(´・_・`)

室内は撮影禁止です
シャッター音が聞こえたら没収だそう

もっとゆっくり見たかったな。

お化粧室に行った母が集合時間までに戻らず先にバスに乗ったのかな?と思ったらいなくって引き返して走って探しにいきました(・・;)
{EA96A49E-9609-4DE0-91C2-C8D312EC7F46}

{81731967-34B5-4A87-A554-DCFFC43ECAF2}

{8A196FAF-4356-462B-918F-DFDE4AA9A7A4}

{4D96A4C5-CC34-4113-B83C-A6F5788AECCA}

後ろの方の仏像のお顔が見えなくて少し残念でした。
美術館に貸し出し中で不在の方もいらっしゃいました。
でもすごくよかったです。
また行きたいな