前回KSRⅡで伊豆の山道を走ろうと出掛けて、

たどり着く前に大雨に降られ、

カッパをきて泣きながら帰ってきました。

ブログにはアップしませんでした。


今回は天気予報・雨雲予報を慎重に検討し、

「朝早めに出て、昼過ぎに帰ってくれば降られない!」

と出掛けました。


いや、いいんです、降られても。

雨での運転そのものは強風より全然マシですし、

雨で走行は気を遣いますけど「絶対イヤ!」ってワケでもないです。

雨がイヤなのは、雨に降られたあとの車体の掃除が面倒すぎるからです。

洗ったり、磨いたり、

そんな時間がとれるなら走っていたい!


ということで、目指したのは伊豆のめんたいパーク






今日は「明太フランス」を食べました。

明太子&バターが最高!


隣の道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」


アップライトピアノがあったので、弾きました。

なかなかに重い鍵盤です。


あまりに暑くて、

明太フランス以外は撮ってません……


予定通り、昼前にはめんたいパークを後にし帰宅の途へ。

箱根でちらっと降られましたが、

ほとんど降られず帰宅。


帰宅してから確認すると、私が通過後、箱根はけっこう降ったようでした。

………今日は(雨に)勝った!!


久しぶりのビューエル、やっぱり楽しい!!