クーラーの効いた涼しい部屋でずっと過ごしていると、体調がいまいち…

やっぱり暑さを感じて、汗をかかないと!


ビューエルだと、オートバイより私が先に倒れそうなので、KSRⅡで出掛けました。

目指すは乙女高原


そこで涼しい時間を過ごす計画です。


なるべく(住宅地よりは)涼しい(と思われる)道を選んで走ります。


途中のびりゅう館で、お蕎麦をいただきました。



お蕎麦はもちろん、手作りこんにゃくに添えられたゆず味噌が美味しい!


クリスタル・ライン

を走って、琴川ダムを過ぎ、乙女高原に到着。



しばらく涼しい時を過ごしました。




メッシュジャケット、メッシュパンツ、インナーもメッシュだったからか、想像したほどは暑くなかったです。

どんなに暑くても、寒いよりは暑いほうが好き!だからかもしれません。


柳沢峠は、以前は山の中の曲がりくねった細い道で、楽しいけど、ビューエルではけっこう大変だった記憶があります。

1速か、2速しか入らなかったですね…

今はまったく違う道になっていて、走りやすいけれど、残念にも思います。

新しい道になっても、旧道も走れるよう残しておいて欲しいです…