富士スピードウェイへ、ドリフト観戦へ行ってきました。

WRC(世界ラリーチャンピオンシップ)で最年少優勝、2年連続チャンピオンのカッレ・ロバンペラの走りを、どーーしても生で観たかったんです。


WRCは、毎年CS放映で全レース観戦しています。 

ロバンペラはもう別格で大胆で速くて、毎回「凄すぎる……」とため息が出るくらいの走りなんです。

昨年、エビスサーキットでのFDJをYouTubeで観て、


ロバンペラのドリフトの凄さに痺れました。

今回の富士スピードウェイでは、マシンとタイヤのセッティングがいまいちだったのか、ベスト8に残れず、残念。

もっとロバンペラのドリフトを堪能したかった…


それでも、その走りは観戦できたので満足。



会場にはヤリスのロバンペラ・エディションが展示されてました。

もう購入抽選申し込みは終了しているようですが、このパッケージで845万って破格なのでは…










帰りがけに、すぐそばの富士霊園で桜鑑賞も楽しみました。






観戦荷物が多くなってしまったので、車で行きました。

イス、双眼鏡、暑いのか寒いのか判断つかず、防寒着、等々…


前回のWRCケニア、撮影隊のヘリコプターがすごい低空飛行で驚きました。

ヘリコプター撮影の映像が、車の屋根だけじゃなくて、車の横も映ってる、ってそうとうな低空飛行ですよね。


ピアノはショパンの「華麗なる円舞曲」の暗譜は完了して、さらなる練習中です。

今のままではワルツ、というより盆踊り。

練習しつつ、ショパンの「ノクターン」にちょっと浮気してみたり…


そろそろビューエルも本格始動を目指します。