ビューエルだとミイラになっちゃいそうだったのて、KSRⅡにしました。


梅雨が明けると、走っていると風が涼しい〜

それでも暑いですけど。


焼きもろこしが食べたいな、とふと思い、

御坂峠

に行って食べることにしました。


道志みちを通って、山中湖を目指し、そこから御坂峠へ。

道の駅どうしは素通りで。

駐車場待ちの車が手前の信号て並んで待っています。すごすぎる…とても寄る気持ちにはなれせんでした。



CSの旅チャンネルの番組ドライブインらーめん



(全国のドライブインのラーメンを紹介する番組)をよく見ていて、

ここのドライブインも放映されていました。


焼きもろこしを堪能し、旧御坂峠を通って河口湖方面へ戻ります。


途中の天下茶屋




そこから見た富士山は雲の中。




そのまま河口湖へ向かっておりていったところ、

なんか新しい施設ができてる!

河口湖 旅の駅


「今年初のかき氷が食べたいなー。

売っていたら食べようっと。」と期待して寄ってみました。

残念ながらかき氷はありませんてした。

施設は新しく、とてもオシャレな感じ。

……もう少し涼しくなったらまた寄ってみます。


そのまま道志みちを通って帰宅の途へ。


酷暑ですけど、やはり冬より夏が好きです。

選ぶなら真冬より、真夏。

秋や春がいいのは言わずもがな。

みなさんは真冬と真夏、どちらがいいですか?