走れるまでになったTY50。

お試しで走ってみました。


今日は画像を撮る余裕がなく、この画像は以前のものです。



オフロードの林道も走ってみました。

KSRⅡと比べて、全然怖くない!

その理由はホイールサイズ&スポークでしょう。


舗装道路だと時速60kmが限界かな。


空冷2st50cc、トルクはないし、速くもない。

パワーバンド維持しないと全然前に行かない。


それでもめちゃくちゃ楽しかったです。


現在のオートバイとまったく違って、

「ちゃんと走らせてあげないと走らない感じ」が

たまらなく楽しかった!


TY50に乗ったあと、KSRⅡに乗ると、

KSRⅡがとても剛性の高い、かちっとしてるオートバイに感じました。

世代が10年違うとこんなにも違うんですね。


ビューエルを思うと、空冷エンジンの進化もすごいです。


オートバイの進化を体感できて幸せです。


TY50はお試しツーリング走ってみて、不具合が見つかったのでもうちょっとお直しです。


あと、話に聞いたアルミの洗濯バサミ探さなくっちゃ!(効果のほどは不明)