オートバイに乗って行ってはいないので、ブログアップしていませんでしたが、

自分の備忘録も兼ねて、行って楽しかったところをアップしておきます。


日産ヘリテージコレクション


友人が予約してくれました。

倉庫のような場所に、年代順にたくさんの車両が並んでいます。




こんな時代から電気自動車が作られていたなんて、驚きです。


うさぎのマークが可愛い。












あっという間に時間が過ぎました。

やっぱり初代、はどれもかっこよかったです。




オートモビルカウンシル


今回、私が好きなシトロエンDSの展示がなくて残念でした。









マツダのロータリーエンジン車を数台所有しているかたと一緒に行きました。

そのかた所有の3ローターのユーノスコスモ


運転させてもらったことがあるんですが、

もういろいろ素敵でした。

バブル全盛期の内装、そのエンジン音、ハンドリング…

もう1度、運転してみたいです。



東名多摩川橋床版取替工事の現場見学



私が行った時は、工事現場そのものの見学はありませんでしたが、インフォメーションセンターではの説明や新技術の説明等がありました。

床版取替のため、それ自体が動く門状の新しい装置や、中央分離帯を道路にして車線を減らさず工事を行う工法など、とても面白かったです。

工事進捗にあわせて、見学内容も変わるようなので、時期を見計らってまた行きたいと思っています。