オートバイに乗って出掛けて行った場所ではないのでブログアップはしていませんが、

行って楽しかったところを備忘録を兼ねてアップしておきます。


新東名高速道路 松田事業PR館


新東名高速道路 山北事業PR館


上記2つとも、職員のかたが新東名高速道路をどうやって造っているかの説明をしてくれて、

その造り方や完成図のVRを見られます。

ジオラマもありました。

VRはめちゃくちゃよくできてました。

とてもお金がかかってそうな……


上記2つは、以前このあたりをツーリングしていた時にたまたま施設を見かけて

「この施設は何?」と調べて予約して見学に行きました。

NEXCO中日本のホームページには掲載がなく、

GoogleMapからしか予約ページを探せませんでした。

………なので、空いてます。

インフラ好きなかたにはとってもおすすめです。

もちろん双眼鏡持参で見学に行きました。





【松田事業PR館】の横の山肌に日本カモシカがいました!



【モーターサイクルショー】

オートバイを見に行ったのか、

人混みを見に行ったのか、

わからなくなるぐらい混んでました。

気になったオートバイは

ベネリ TNT125


インディアン FTR


アライヘルメットのツアークロスV


モーターサイクルショーのいいところは、メーカーの人に製品について直接お話しがきけるところ。

私はフルフェイスはアライのRX-7Xを使用しているんですが、一部当たるところがあってどうしようかと思っていました。

今回、アライヘルメットのかたに的確なアドバイスがいただけて快適に被れるようになりました。


この先もツーリング以外の予定も目白押し。

週末はMotoGP、SBK、WRCのレースもあるし、時間が足りません。

寝不足な日々が続きます。