今日はお手軽ツーリング。

友人と小田厚平塚PAで待ち合わせ、

箱根新道→伊豆スカイライン→亀石IC→JAふじ伊豆修善寺営農経済センター(いわゆる産直)へ。


ここは初めて立ち寄りました。


伊豆スカイラインの亀石IC近くの「スカイポート亀石」は営業終了してしまっていたんですね。

もう飲食施設はここには何もできないのでしょうか……残念です。


産直のあとは、道案内を友人に頼んで、めんたいパーク伊豆へ。


遅いお昼に「鬼盛りめんたい丼」をいただきました。

お腹がすいてたので、画像撮る前に完食しちゃいました!

ですので、看板メニュー画像でごめんなさい。



自宅で同じように明太子のせて、丼にすれば安上がりなのかもしれませんが、

自宅で作るとこんなに明太子のせられません。

もったいなくて…高いですから、明太子。

もちろんとっても美味しくて満腹&満足しました。


伊豆縦貫道を通って新東名にのって、足柄SAで給油&休憩。

足柄SAは駐車スペースがリニューアルされて、ずいぶん広くなり、停めやすくなったと思います。

特に四輪駐車場は広くなりましたね。


なぜかオートバイ用駐車場に跳ね上げ式のイスが2つだけ設置されていました。



いや、そこ設置する意味ありますか?

って感じだと思うんですけど…



今日は甘いものが足りない!ということで、

いでぼくのソフト(カップ入り)。



甘いものも補給して、一路帰宅へ。


今日はとても暑かったです。

そしてビューエルは熱かった。

もうエンジンからの熱が凄かった。

前からよーーーく知ってはいますけど、熱かった。


熱かったですけど、それ以上に楽しかったです。

でも次はもっと涼しいところを目指したいと思います。