グローブの手入れをしていて、

思いついてブログアップ。


グローブに求めるのは

操作性がいいこと・手にピッタリめにあうこと、

この2点。

私はかなり手が小さいので、

なかなか合うのが見つかりません…えーんえーん

バイク用品店で探しても、

ウィメンズM・L展開のものでは、Mサイズでも大きすぎて、まず無理です。

指があまりまくる……えーん

Sまでサイズ展開がないと合うことはありません。


私が使用しているのは、この4種類。




①RSタイチのキッズ用レーシンググローブ。


色は白・青・赤、サイズはS・M・Lとそれぞれ3種類。

私はMサイズを使用。

ビューエルでは真冬じゃない限り、これしか使いません。

使用している4種類のなかで、

1番ぴったり、しっくりくるサイズ感です。



サイズがわかっているので、

ネット通販で購入してます(画像のものは2代目)


白や青も店舗で試してみましたが、

色によって微妙にサイズ感が違うので、

要お試し、だと思います。


NAPSベイサイド幸浦店で扱いがあります。(行って確認済み)



②レザーグローブ


ハーレーディーラー店舗で、

もうずーーーーーっと前に購入したものです。

ハーレーの女性用グローブは、意外に小さいものが多くて試す価値あり、です。

画像以外にもメッシュレザーのタイプも所有しています。

メッシュレザーのはちょっとだけ指のサイズが長めで、操作性がいまいちなので出番がほとんどないあせる



③裏地にフリースがついている、冬用レザーグローブ


これはアメリカ・ネバダ州リノにエアレース観戦に行ったときに、

リノ市街にあったバイク用品店(個人店舗っぽいすごく小さな店)でたまたま見つけて購入しました。

サイズはXSと表記があり、ノーブランド。

見つけたときは

「見つけた!!私サイズ!!」と感動しました。



④ゴールドウィンの夏用グローブ


これも見つけた時は

「やった!!サイズがちょうどいい!!」と即決購入。

たしかライコランド富士店だったと思います。


WS(ウィメンズ S)というところがポイント。

このグローブは合成皮革なので、数年使用するとまた買い換えないといけなくなると思います。

でもしばらくはグローブ探しの旅はしなくてもよさそう……良かった笑い泣き




ネット通販は割安なことが多く、

種類も多々ありますが、

やっぱりオートバイ用品は試して確認してみたいですよね。

特に欲しいものがなくても、行ける範囲でオートバイ用品店巡りもしてますにやり主に雨の日に車で(笑)


私が行ったなかで、

女性用サイズの扱いが多いのは

NAPSベイサイド幸浦店



グローブ、今はペアスロープのをお試ししてみたいな…と狙ってます。


行くのに都内なのでハードル高いんですよねあせる



あと冬用グローブで、手の甲側だけが防寒仕様になってるグローブがないかなぁ、となんとなくチェックしてます。

手のひら側まで防寒仕様だと、操作性が悪くなっちゃうんですよね…

手の小ささゆえ、クラッチやブレーキレバーまで遠いので、邪魔になる厚みは欲しくないんです。

どこかで「私のグローブ」と運命の出会いがないかなぁ、と夢見ていますウシシ