途中のコンビニでおにぎり買って、

目指すは奥多摩 山のふるさと村



上野原方面から上がり、奥多摩周遊道路を走って都民の森は通過。



おにぎりを食べていたら、赤枠あたりの低さで米軍の輸送機が飛んでいきました。
けっこう低かった叫び

駐車場入り口あたりの道路を横切る野猿たち。
画像は1頭だけですが、群れでたくさんの猿たちがいました。



おにぎり食べて、水分補給したらすぐ出発。
来た道を引き返し、道志の青根に出て帰宅。
停まったのはコンビニと奥多摩のここだけ。

平日だと思って走ってたんですけど、
山のふれあい村の駐車場は車いっぱいだし、
道路にはそれなりに車がいる…
もう世間はお盆休みなんですね汗
気がつくのが遅かったえーん


コンビニのおにぎりって、
以前と比べると、握りがフワッと柔らかくなって、食べてるとボロボロお米が落ちる感じになってませんか?

私はしっかり握ってあるほうが好みなので、食べる前に両手でギュッギュッと握り直しますイヒ

フワッと柔らかくしてあるのは口当たりを良くするためより、
同じ値段と見た目の大きさをキープしたまま米の量を減らすコンビニの策略じゃないか?
と思ってますぼけー

暑かったけど、楽しかった!!
特にトンネルが途中のトンネルがとっても涼しくて、ゆーーーーっくり通過するようにしましたウシシ