暑いのは大好き!!

なので、夏のビューエルも平気。
まぁ対策しないと、太もも内側ヤケドして水ぶくれできますけど笑い泣き

小淵沢icでおりて、女神湖を目指し


もうもう


でソフトクリーム、と駐車したら、
ゴロゴロと空が鳴ってる叫び
ポツポツと落ちてきたので、ソフトクリームは断念してすぐ出発。

そのすぐ先のガソリンスタンドで店員さんに
「降るかしら?」と尋ねたところ
「ここ最近、毎日このくらいの時間にザーッとかなりの雨量で降りますよ。今日はどうかなぁ?」
とスマホを出して雨雲レーダーを確認してくれました。
優しい!!わざわざ、ありがとうございますラブラブ

来た道(スズラン峠)は降られると確信、
大門街道で山から下ることにしました。

下ってきたら雨雲は大丈夫そうだったので、
清里方面へ向かい、
まきば公園


で、ソフトクリーム。



長坂icから中央道にのって帰宅。
大月あたりで降られるかな?と覚悟してましたが、
降った後で路面は濡れていたものの直接は降られず帰宅。

雨雲から逃げつつのスリル溢れたツーリングになりましたウシシ

久しぶりの距離を走って背中が痛い笑い泣き

楽しかった!!

我が家のTVはつけると、これが流れてます。
最盛期ビックリマークいったい何頭いるの…あせるあせる