ICU3日目ー1 ナースの鏡だね | なんとなく。。。感謝する日々

なんとなく。。。感謝する日々

日々、感謝しながらも文句は言いたい。
LAで乳がん体験を記憶とメモを頼りに書いていきます。
乳がん体験のことだけでなく、たまには愛猫のこと、などなど書いていきたいなと思います。

日に日に体調が悪くなる。

口の中も熱く舌が腫れぼったい…… 

今朝、洗面所で顔を見たら顔は赤く腫れぼったく

顔全体に湿疹が広がっていた ショボーン

 

今朝は早く男性の担当ナースが来てくれた。とてもテキパキ、テキパキしてます。拍手

 

毎回、食事の前に喉の痛み止めを飲んでも痛みはとれない…ムキー

フルーツ、スクランブルエッグを一口食べてみた。

やっぱり口の中は沁みて激痛い。飲み込むことはもっと激痛で辛い。

 

今日は体を起こしているのも辛い……

 

 

ナースは、朝食の量が減っていないのを見て 

食べてないね? 体調悪いかな??

 

くるみは、また同じ説明をするのかと思いながらも

食べたくないし……口内炎が酷くて舌も荒れて痛くて…喉も痛くて飲み込むのも辛い…

痛み止めの薬を飲んでも効かない…

 

ネガティブ 今日は舌が腫れぼったいせいか話し方が変 ペタペタ言ってる ネガティブ

 

ナースは一生懸命くるみの話を聞いてくれた。ナースから

スープなら大丈夫かな? ランチはスープにしてみる? 

今からのオーダーで間に合うか分からないけどオーダーしてみる。

栄養士にも連絡してみる。

と言って直ぐに病室を出て行った

なんて親切なナース! 天使だよおねがい 

 

すぐに栄養士が来て びっくり

ナースから、あなたの口の中の状態が悪く噛む事も飲み込むことも難しいと聞きました。

食事は離乳食の用にしますか? 

それなら、噛む必要は無いし飲み込むのも少しは楽だと思います。

あと、栄養ドリンクを飲みましょう。

 

この後、食堂から食事のオーダーを確認してくれた。(今回が初めてだった)

 

お昼前に担当ナースが栄養士と話をしたか確認しに来てくれた ラブ

 

退院するまで、担当ナースでいて欲しいグリーンハート