何これ、Were color bars displayed | SunaAraiのブログ

SunaAraiのブログ

ブログの説明を入力します。

DELLの古いノートパソコンが起動しない。
診断モードが起動する。
モニターに✖️がチェックされてる?

映ってるのに?

そのあと、、、
Were color bars displayed?(y/n)

カラフルな帯模様が表示される。

で、キーボードのYが反応しない。


連打し何とかテストが終わった。


いきなり、これを見たら、驚きますよ。


メモリのチェックは長かった。


再起動後のPIN入力ができない。


USB外付けキーボードで成功。

Windowsは起動した。


古いノートパソコンなので

いろいろなパーツが劣化します。


今回はバッテリーとキーボードに

問題が見つかった。


パソコンが1台だけであれば

急ぐ作業に間に合わない。


今回の考察。

中古のパソコンが遭遇する不具合で

メンテのスキルが上がる。


一般人には新製品をおすすめします。

不具合の相談に乗ってくれるお店で

購入してくださいね。


今回のノートPCは第3世代です。

今は13世代。

買い替えの時期なのかなあ。