星野金山の鉱山跡!!! | SunaAraiのブログ

SunaAraiのブログ

ブログの説明を入力します。

地元に詳しいナビゲーターに金鉱山跡に案内して頂きました。
私は金鉱山の入口跡の一つを観ることが出来ました。有り難うございました。
案内して頂いた方と知り合えたことにも感謝しています。
さて、本題の坑道跡は1200年代末頃のものです。
奥州から鉱山衆が来ていた伝承もあり往時は大変栄えていた地区なのです。
この頃の歴史的資料は後日、じっくりと調べたいと思います。
この坑口跡は観光施設横の駐車場近くにあります。
ここには何度も来ましたが見過ごしていました。
あまりにも目立たないのです。
確かに関心の少ない分野ですから(笑)
それがアマチュアの私には堪らなく面白い存在なのです。