はじめましての皆さんへ♡

image

うたかの♡プロフィール
 
公式LINE💌➡︎うたかの公式LINE☺︎
Instagram🎞➡︎うたかのInstagram
Twitter🕊➡︎うたかのTwitter
オンラインサロン🌸➡︎うたかのサロン⭐︎ここから
※オンラインサロンは現在新規募集していません
かんころラボの方はDMください

  

ずっとご質問いただいていたのに

遅くなってごめんなさい💦

 

お仕事を辞めた理由なので

そんなに読んで楽しいものでは

ないと思うのですが…🤣

 

私がお仕事を辞めた理由を一言で言うと

『会社の経営者や上司が変わり

絶対譲れない部分を

譲らないといられなくなった』かな

 

そのときに

こだわりを捨てるくらいなら辞めよう!

と決めました

 

コロナ禍で経営状態が芳しくなくなって

仕方ない部分はあったと思います

ボランティアじゃなくて『企業』だしね

優良企業だったので余剰はかなりあったけど

 

スタッフの扱い方とかも

コマのように適性関係なく動かすとか

思うところはいろいろあったのですが

それは企業だし、社員もどこで働くか選べるしと自分の中でつじつまをつけていました

 

だけど、どうしても譲れなかったのは

スタッフ数が減った

スクール対応への指導でした

 

スタッフ数が減っているので

教師がレッスンに行ってしまうと

受付けにいるスタッフは1名

 

会議にそのスタッフを呼んだら

受付けは自ずと空になるPC



 

お子様をお預かりしているので

私の中で受付けを空にするという

選択肢はなくオンラインでの

会議参加をスタッフに許可しました

 

その判断を上司に指摘され…

「商業施設に入っているスクールは

幼児を1人でトイレに行かせられないです

何かあったらどうするんですか?」

と尋ねると…


『社長が全責任取るって言ってるんだから

ちゃんと従ってよ!』

と感情的に言われて…

 

この時に『やめよう』って

 

だって、誰が責任取るかなんて聞いてない

何かあってからじゃ遅い…

自分の子どもだったらどうなの?

 

私はずっとキッズの担当をやっていて

研修や会議などで

『私たちにとっては何百人いるお子様でも

保護者様にはたった1人の宝物なんだって

絶対に忘れないで!』

と伝えてきました

 

大切なお子様をお預かりするのに

覚悟がなさすぎる💦

そんなんだったらキッズ部門なんか

やめてしまえ!って💢

 

言動と行動が伴わない人ほど

人に不信感を抱かせることはない

そう思っています

私の日々伝えたことと

行動がチグハグになってしまう…

このままじゃスタッフからの信頼も失う…

 

いままでの自分を覆してまで

ここにいる必要はない

そう思って辞めることを決めました

 

どうやっても私は譲れなかったと思うので

これは仕方ないと今でも思っています


これが私のお仕事を辞めた

決定的な理由です


あんまりポジティブな内容ではないですが…

でも、やりたいことをやって生きる

っていうきっかけになったので

これも私にはよかった😊と思っています

 

では、今日もスマイル〜(^ ^)❤️

 

 

ご相談があれば、公式LINEまで🐣

※登録後にポチッとスタンプください

 

個人情報は公開しませんが、

ブログなどに掲載させていただくことがあります

ご了承ください💫

 

かんころ認定講師⭐︎うたかの公式LINE☺︎

 

image