はじめましての皆さんへ♡

image

うたかの♡プロフィール
 
公式LINE💌➡︎うたかの公式LINE☺︎
Instagram🎞➡︎うたかのInstagram
Twitter🕊➡︎うたかのTwitter
オンラインサロン🌸➡︎うたかのサロン⭐︎ここから
※オンラインサロンは現在新規募集していません

  

タイ旅行に行く前に…ブログを書く(^^)❤️

 

明日からタイ旅行で朝7時前にはお家を出るのに

真夜中の1時にブログを書き始めるニコニコ

しかもパッキング終わってない…絶望

これよりは進んだけど…

 

気になったらどうしてもやりたくなる💦

20年も会社員やれてきたのがすごいなと思う

 

マルチタスクが求められる職場で

カッコよく言えば…平たく言えばなんでもやらされる(笑)

常にいくつかお仕事を持っていたから

その時やりたいことをやりたいようにやってたんだと思う

 

そして今パッキングより書きたいから書く鉛筆

 

小さな時はよく怒られてたけど…

多分性質なんだと思いますおねだり

年々怒られなくなるから自由度が増すニコニコ笑い

 

インスタで投稿した

『自分でコントロールできないことは

いい気分で放置』

 

 

じゃあいい気分にどうなるのよ?

なんだけど…これは『ある』をみることで

いい気分になれるのだと気付いた

 

私は割と自然にやっていたので

質問を受けて掘り下げてみたのですが…

 

先日、お気に入りの帽子をなくしました

私は何年かに1度大きいものをなくす

これは大きさじゃなくて自分にとっての価値

 

今回もとてもお気に入りだったので

めちゃくちゃ落ち込んだの…

しかもまたか…と自分を少し責めたぐすん

 

物はあったとこにしまうタイプなので

お家にないことは早々に気付いて

 

交番に行き、駅にも行き

手帳で数日遡って、行ったお店に連絡し

でもなくて…アセアセ

 

これはもう自分にはコントロールできない

やることはやった!

いい気分で待とうキラキラなんだけど

 

いい気分になんてなれないよね(笑)

 

そんな時、私は深呼吸して…

「なくなっても命はなくならないし」

まぁ、そうなんだけど…

「また買ったらいいよね」

結構高いけど…まぁ働けばいいよね

「お家も居心地いいし♡」

お風呂、お気に入り♡

「家族もみんな元気だし』

本当にそれはありがたい♡

「インコちゃんたちも元気じゃん」

そうだね、それには変えられない

むしろインコちゃんいなくなるなら…帽子いらない!


もう、なんかちゃんといっぱい『ある』し

よくない?

 

こんな感じで対話をし続けます

 

『ある』に気付くと自然と気分が落ち着いて

「今ここ、なんにも問題ないなぁ〜おやすみ

 

そうなったら勝ち飛び出すハート

 

ぼんやり『ある』の国の

満ち満ちちゃんでいたら…


近くのカフェに行ったことを思い出し

あ!絶対あそこだ!

返ってくる〜気づき

 

そう思ったらウキウキラブラブ


この段階であるかないかはわかんないけど

ある気しかしなくなって…

次の日にお店に行ったら、無事ありましたグッ

 

こんな感じでいつも自分と向き合ってますうさぎのぬいぐるみ


結果思ったようになることも

ならないこともあるけど…


たくさん『ある』を見つけてるので

意外に結果は気にならない歩く

 

次回はコントロールできないことに

人がかかわるバージョンを書きます笑い

 

寝ないと!

 

今日も明日も寝てる間もスマイル〜(^ ^)

 

 

ご相談があれば、公式LINEまで🐣

※登録後にポチッとスタンプください

 

個人情報は公開しませんが、

ブログなどに掲載させていただくことがあります

ご了承ください💫

 

かんころ認定講師⭐︎うたかの公式LINE☺︎

 

image