はじめましての皆さんへ♡

 


2021年1月1日

私は人生の中で、何本かに指に入るのではないかと言うくらい暗い気分で年始を迎えていた。

コロナで実家にも帰れず、好きな彼とはうまくいかず…私これからどうなっちゃうんだろう?そんな沸々とした気持ちでいっぱいだった。

 

そんな中、東京にいる弟家族と一緒にお正月を過ごし、なんとなく観に行った映画の後…強烈に思った。

 

『こんなの私じゃない。

 コンプレックスに隠れて

弱いふりをするのはもうやめよう。

 なりたい自分になろう!』

 

真っ暗闇の中で僅かな光を見つけた2021年の始まりでした。

今思うとどんな私も私です(笑)

 

2021年を振り返って…


①とにかく自分と対話し続けた

『人にどう思われるか』ではなくて、

『なりたい自分になるために自分が何を選択するのか』

問い続けて選択、決定していった。

以前からノートでの対話は行っていたが、そのノート活動でさえも誰も読まないのに人の目を気にする自分がいた。それも全部全部捨てた。

 

②とにかくチャレンジ⭐︎動いた!

2021年は興味を持ったら、とにかくなんでもやってみた。

*人気著者さんのセミナーやトレーニング

*かんころさんのオンラインサロンへの入会

*初めての1人旅行

*婚活サロンへの入会

やってみて嫌だったらやめたらいい。やらないより、やった後悔!

婚活は3ヶ月でそんなに結婚はしたくないことに気付きやめた(笑)やってみなかったら、きっとずっと気になっていたと思う。

今はタダでもやりたくない(笑)

 

③とにかく自分の味方でいると決めた

なにをやってもどんなことがあっても、世界中が敵になったって、自分だけは味方でいる。どんな自分もOK!完璧。大好き♡

 

そして、そんな風に過ごす中で

大きなチャレンジを選択⭐︎


『かんころ認定講師になる』


おそらくそれまでの小さなチャレンジを許していなければ、この選択はできなかった。

 

少しずつ変わり始めていた私の世界が大きく変わるきっかけになった。今もクルンクルン変わってる。


この選択は間違いなく、ここからの私の人生を大きく変える転換点⭐︎


2021年は私の人生の中で

大きな大きな財産となる1年です。

この一歩がどこにつながるのか楽しみで仕方ない☺︎

 

最後に…

2021年の初めに自分に宛てたお手紙の一部


2021年初めは真っ暗で何が起こるのか
どんな1年になるのか見えなくて暗闇を歩いてる気分だった

いつも私の1番の理解者で味方で愛してくれてありがとう♡
とことん付き合ってくれたあなたのおかげでたどり着いた場所はキラキラ光輝く、愛に溢れた場所だった

私を諦めずにいてくれて、本当にありがとう

予想もつかない展開とこのしあわせな時間に私は魅了され、心からの安心を感じています

お手紙の通りキラキラ輝く愛に溢れた場所に私は私を連れてきました。

 

『今』の場所から私は『あの時』の私に呼びかけます


「大丈夫だから、心配せずに一歩ずつこちらにおいで♡」

 

あの時にあの場所にいる私は耳をすましたから

今の私の声が聞こえた。

 

これからも私にはステキな未来が待っている。


淡々と丁寧に自分の心と向き合い、自分とそして一緒にいてくれる家族や仲間を巻き込みながら、楽しくこの世界で遊びたい♡


2021年1月1日には全然想像もつかない場所にいて、そんなことを思う2021年の年の瀬です☺︎


本当にステキな1年だったな♡

 


公式LINE始めましたヒヨコ

ご相談があれば、こちらまで

 

※登録後にポチッとスタンプください

 

 

かんころ認定講師⭐︎うたかの公式LINE☺︎

 

image