はじめましての皆さんへ♡

 

先日、かんころ認定講師のみんなとオンラインサロンでzoom会をさせてもらいました☺︎

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました⭐︎

 

私は初めてで緊張していたのですが、かんころ編集部って…やっぱり安心・安全でみんなめちゃくちゃ優しい♡楽しくさせていただきました!

ありがとうございます♡

 

その中でお話させていただいたことをこちらにも少し☺︎

 

今日は『かんころ認定講師にチャレンジした理由』

 

私は以前から心理学にとても興味があり、10年くらい前から学んでいました。

 

ふだんは教育業界で働いているのですが、たくさんのお子様を見ていて、『子どもと親(特に母親)の関係ってかなり相関関係がある』と感じていました。



自己肯定感の高いお子様と低いお子様って数年見ていると、性格も成長も学習能力にも大きく差が出てくることも感じていて、不思議だな…。と。

 

そして、お子様をお預かりするのなら、私自身少しでもお子様にとってプラスのアプローチができる存在でありたい。と感じて、心理学のお勉強を始めました。

 

その後、3年前に乳がんを患い、病気自体は初期のものだったので、命が脅かされることはなかったのですが、右胸全摘出の手術でした。


胸に傷が残ったことが私の自己肯定感を下げ、特に恋愛に対しての自己肯定感がだだ下がりしてしまいました。


そしたら、今までに経験したことのないおかしなことがたくさん起こるんですね(笑)

どこかクローズのところでお話できたらと思っています。


 

今までと違う自分をどう扱っていいのかわからず、たどり着いたのがかんころさんでした。

 

かんころさんの言葉に勇気付けられ、ブログを読み漁り、手帳に「かんころ語録」を寄せ集め、一生懸命自分を取り戻してきました。

 

人生の中でとてもきつい時期ではありましたが、あの時乗り越えられたことで自分に自信もつきました☺︎

 

もしも同じように心を痛めていたり、落ち込んでいたり、悲しんでいる人がいるのなら、私がかんころさんに助けてもらったように力になれたらいいな。と思ってチャレンジしました⭐︎

 

あとは職場のスタッフが大好きなので、スタッフにもマインドを還元していけたらいいな♡とも思っています。

 

次回は卒業発表についてご紹介しますね♪

 

では、今日もスマイル〜(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

 


公式LINE始めましたヒヨコ

ご相談があれば、こちらまで

 

※登録後にポチッとスタンプください

 

かんころ認定講師⭐︎うたかの公式LINE☺︎

 

 

ただ今、マイレターノート100日チャレンジ実施中⭐︎

詳しくはこちらラブレター

 

image