はじめましての皆さんへ♡

 

先日『感情はお天気』という記事を書かせていただきました。

 

私の感情はジェットコースターのように
朝から晩まで忙しいです(笑)
 
そして、以前はこんな不安定な私はよくないと思っていました。
今はなんて感受性豊かでかわいいんだ♡と思っています
 
ポジティブな感情=良い
ネガティブな感情=悪い
 
だからネガティブな感情を無理やりにポジティブに転換させようと躍起になり(笑)
ますます気分が悪くなるという悪循環…。
 
そして、感情を無視しすぎると
本質からどんどん離れていって…
もはや何が問題でこんなに気分が悪くなったのかさえわかんなくなるっていう…ドツボにハマる。
 
 
そもそも陰と陽で、陽がなければ陰はない。
対でどちらも大切なものなんですね。
 
感情って目に見えないので
どうしても踊らされてしまいがち!
 
ノートなどでしっかり感情と向き合って
言語化することで安心することも多いです。
 
 
そして、『感情は羅針盤』
 
私はモヤモヤモヤと嫌な感情が湧き出てきたら
あーなんか望んでない方向に行ってるかも!!
 
『じゃあ、本当の本当の望みは何?』
 
そう自分に問いかけるようにしています。
そして、自分の望みを明確に☺︎
 
『あ〜そっか…そっちに行きたいんだね♡』
 
と受け止めて、
 

『よし⭐︎一緒にそっちに行こう!』

 

と軌道修正♪

 

望みを投げたら…

 

浮かんできたアイデアを実践することもあるし、

何もアイデアが浮かばない時は意図だけして、

ほっ♡をたくさん味わいます♡

 

ここでどうやって?

無理じゃない?などの感情に踊らされたらダメ〜!!!


あなたの潜在能力ちゃんがちゃんと方法を考えてくれます☺︎


潜在意識ちゃんを信用して、いい気分でいることがあなたのお仕事だよ!

 

ふとした時にアイデア降りてくるから♪

その時は迷わず実行⭐︎

怖くてもやってみる!

 

私はお仕事でもよく使っています。

 

なーんか気分さえないな

🧸どうして?

あの研修受けたくない!

🧸じゃあ、願おう♡

なくなればいいんだけどな〜♡

🧸なくなったらどんな気分?

いい気分〜💓

↓🧸今はとりあえずその気分を味わおう♡

理由は分かりませんが、中止になりました(笑)


願いが叶っても叶わなくてもよし♪

気付いてあげることが大切!

 

感情には良いも悪いもなくて、

ネガティブな感情が出てきた時は、

本当の望みを知るチャンス⭐︎

 

私たちは感情という名の羅針盤を持って、なりたい自分になるべく壮大な旅をしている♪

 

そう思ったら、人生って楽しいですね!

迷子になっても、嵐の日だって…

羅針盤があれば大丈夫⭐︎


私たちはなんて完璧な存在なんだ♡

 

では、今日もスマイル〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

 


公式LINE始めましたヒヨコ

ご相談があれば、こちらまで

 

※登録後にポチッとスタンプください

 

ただいま2022年に向けて

マイレターノート100日チャレンジ実施中⭐︎

途中参加大歓迎♡

 

かんころ認定講師⭐︎うたかの公式LINE☺︎

 

image