はじめましての皆さんへ♡

 

 

生きていたら理不尽なこととか

腹が立つこと…ありますよね…。

 

そんな時の私の対処法のご紹介♡

 

私の対処法①

家に帰って『ムカつく〜!!!』と割と本気で怒るムカムカ

 

『ムカつく〜!!』と叫んで、

クッションとかにボフボフボフとパンチします(笑)

腹の底からムカついてみてください。

 

意外にスッキリするし、

途中でバカバカしくなって

自分が可愛く思えてきて笑えます(笑)

 

怒りの感情を出せずに

グッと我慢してしまう人はやってみて♪

 

怒りを出すってとっても大事⭐︎

エネルギーが意外に上がりますよ。

 

エイブラハムの感情の22段階でも

恐れや深い悲しみ、無気力よりも怒りの方がエネルギーが高いと言われています。

※どっちがいいとかはありません。

 

 

私の対処法②

 紙にイライラを書きまくる!!

 

とにかく思いの丈をぶちまけて下さい!

 

意外といいところに着地します☺︎

これマジで!


しかも、おっ、そこね〜!ってなることも(笑)

 おい!表現力!


この時、いい子ちゃんにならないでね!!

私はめちゃくちゃ悪い言葉も使っちゃいます(笑)

 

ノートでもいいのですが、

私は残ると思ったら

どうしても言葉を選んでしまうので

どうでもいい紙に書き殴ります!

 

そして、ポイっと捨てちゃう⭐︎

あまりに腹が立っていた時は台所で燃やす(笑)

真夜中に悪態ついた紙を燃やす女…こわっ!

 

私の対処法③

 ふて寝する(笑)

 

書き殴ることでだいたい解決するのですが、

それでも難しい時は…

ホットミルクかおいしい紅茶を飲んでホッとして寝る!

攻めてダメなら抱きしめる♡

 

朝起きたら、忘れていることも多いです。

私、単純なので…

 

番外編

 

お仕事とかで理不尽なことを言われたりした時は…

頭の中でパンツミーを歌う♪

かんちゃんのムーディ勝山的な(笑)

 

『ちゃんちゃんちゃんちゃん

 そんなことよりパンツミー パンパンパンパンツミー』

 

同僚にはパンツミーのサインを送ったりします(笑)

 

見た感じヤバいですけど…かなり笑って解決できます!!

同僚も笑ってくれます♪


 

 

さぁ、今日もみなさんがご機嫌でいられますように(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

 

今日もスマイル〜☺︎

 


公式LINE始めましたヒヨコ

ご相談があれば、こちらまで

 

※登録後にポチッとスタンプください

 

 ただいま2022年に向けて

マイレターノート100日チャレンジ実施中⭐︎

途中参加大歓迎♡


かんころ認定講師⭐︎うたかの公式LINE☺︎

 

image