はじめましての皆さんへ♡

 

 お仕事の中でモヤモヤが続き…

やる気も起きず…エネルギーが低い!

 

こんな時はプライベートも体調を崩しがちで

お休みの日にも力が湧かないアセアセ

 

割となんでもOKな私ですが…

コロナとともにやってきた会社の変革と

違和感を感じる上司に(笑)

モヤモヤが止まりませんアセアセ

 

がしかしよ。

私は会社員で、雇われているのです。

守られているぶん、

理不尽なこともそりゃあるよね。

 

視座を上げて私が社長だったら…

※この前のステキな社長とは別の方です

と考えた時におそらく


『その選択はしない』


なのでモヤモヤするのだと思いますが、


『会社の経営状態を回復させる努力』


は同じようにすると思うのです。

だって会社潰れたらやばいじゃん!

 

私が思いつくものとは

方法がちょっと違うだけ…


そこを踏まえた上で、

今できることを最大のパフォーマンスでやるには

『自分のご機嫌は自分でとる!』

 


いつもスタッフには

『ほっ♡とすることをしよう!

ご機嫌でいること以上に大切なことはないよ♡』

と伝えています。

 

みなさんにはほっ♡ポイントありますか?

 

私のほっ♡ポイント


*暖かいココアを飲むコーヒー

フルーツティの時も


*温泉の画像を見る

3月に行った壱岐の温泉が最高で画像だけであの時のほっ♡が蘇ります



*夜散歩

近くの河原が最高です



 

*東京タワーを見に行く

東京大神宮の時も!




*コンロの五徳磨き(笑)

鍋磨きも好き♡


*湯船に浸かってローソクの火をぼーっと見る


*とにかく寝る!



 

そして、ほっ♡を積み重ねた後に

気分が良い状態で自己対話☺︎

 

自分軸で大切なものは譲らずに

組織の中で何ができるのかおのずとわかってきます。

 

自分軸にそぐわない事は

そぐわないと理解してやるか

そぐわないからやらないのか

それもしっかり吟味して決めてくださいね♡

 

ちゃんと自分で決めたら

どんな結果でもモヤモヤしにくいし

後悔もしにくいです!

 

だってその時の最高の状態の自分で向き合ったんだもん⭐︎

 

恋愛にも当てはまると思います♡


ちょっとモヤモヤが募って

拗ねモードでしたが…脱したら…

サクサク進むことも増えたよ♡

 

では、夜になってしまいましたが…

今宵もスマイル〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

 

 


公式LINE始めましたヒヨコ

ご相談があれば、こちらまで

 

※登録後にポチッとスタンプください

 

マイレターノート100日チャレンジ実施中

途中参加大歓迎♡

 

かんころ認定講師⭐︎うたかの公式LINE☺︎

 

image