はじめましての皆さんへ♡

 

 

久々のかんころメソッドです♪

 

7回目は『感情はお天気』

○日目ということがおこがましくて…回目に変えました(笑)

 

パワースポットにも雨は降ります☂️

なので、パワースポットの私たちにも雨は降ります。

時には雪もあられも降ります❄️

 

感情はお天気と同じ。

 

ずっとご機嫌なんてないし、

浮き沈みは必ず起こるものです。

 

いつも元気だよね。

悩み事なんてないんでしょ。

なんてよく言われますが…

そんなわけな〜い!!!

 

 

 

悲しくて落ち込む日も

泣いちゃう日も

モヤモヤが晴れない日もあります。

 

どうあがいたって全然立ちないれない日も…

 

でも、お天気と一緒。

 

『やまない雨はない。』

 

そう思ったら、ちょっと気が楽になって、

じゃあ、やむまで待つか…

そんな気持ちになりませんか?

 

この世の物質は諸行無常。

必ず移り変わり一緒はないのです。

 

目を閉じて、深呼吸しながら、

心に空を描き、

色合いや風、移り変わりを感じてみて下さい。



 

あなたのお空は今どんな空ですか?

少しずつ悲しみも表情を変えます。

 

そして、雨の時には雨宿りするように

落ち込んだ日は無理に前向きになろうとせず、

ゆっくり休息しましょう♪

 

そして、しっかり感情と向き合って落ち着いたら、

雨が止んだ後どうだったらいいの?

と自分に聞いてみて下さい。

 

自分の欲しい未来を思い描きましょう。

 

感情は欲しい未来を明確にする指針でもあります。

 

No rain, No rainbow. 🌈

 

今日もスマイル〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

 

ラブレターマイレターノート 38ページ

 

 

 

 

 


公式LINE始めましたヒヨコ

ご相談があれば、こちらまで

 

 

ただいま2022年に向けて

マイレターノート100日チャレンジ実施中⭐︎

途中参加大歓迎♡

 

※登録後にポチッとスタンプください

 

 

かんころ認定講師⭐︎うたかの公式LINE☺︎

 

image